※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

予定日を過ぎた経験がある方、安産だったか、会陰切開の経験があるか、検診前で不安な方いますか?

1人目は予定日より早かったのに
2人目は予定日超過した方いますか😢??

2人目は、安産でしたか??
会陰切開しましたか?

昨日が予定日で明日、検診があるのですが
いろいろ不安です😭😭

コメント

1人目39w5dで2人目は40w4dでした!一人目が微弱陣痛で2日苦しんで2人目は7時間でした💧
会陰切開2人ともしてます😭

赤ちゃんのタイミングで出てきますよ❤
もしかしたら明日産まれる可能性もありえますからね😊
陣痛、出産は人それぞれですから✨
頑張ってください😆💕

• T.a

T.a

コメントありがとうございます!

微弱陣痛で2日間耐えるの辛いですね💦
    会陰切開は、やっぱり2人目も痛かったですよね😭??

今日まで旦那が休みだったので、今日までには出てきてほしかったんですがお腹が張るだけで おしるしも前兆も何もないし正直病んでしまい泣きそうです😢
    頑張ります!!ありがとうございます!

• 7月31日
ぴんぴん

1人目は予定日前日の出産で2人目は4日遅れました!
1人目は大変裂け(笑)たくさん縫いました。2人目は中で若干裂ける。
3人目は母体の関係でできるだけ早く産みたくて内診にて強烈な刺激をしてもらい、予定日10日前に出産。無傷だったので縫っていません!
1人も切開はしてません!!

• T.a

T.a

4日遅れでの出産だったんですね!
    陣痛っていきなり来るもんですか💦?

中が裂けた場合は産後しばらくは痛いですか😭?
    無傷、羨ましいです😳✨!!

切開しなくても裂ける場合があるなら、どっちがいいのかわからないですね😩💭

• 7月31日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

2人目は早いって言われていたのと、切迫早産で入院で点滴をしていたので絶対早まると思っていたら遅れました(笑)
    陣痛は2人目の時はその日の朝、おしるしがあり、夕方から下痢のようなお腹の痛み、その日の夜に出産になりました。
    1人目は破水からで、内診をしたらすぐに陣痛がきました。いきなり4分間隔でした(^_^;)
    末っ子は私が妊娠高血圧っぽくなってしまったことと、1人目2人目が陣痛開始から出産までの時間が短く、間に合わない可能性があったので入院しました。予定日の10日前です。促進剤などは使わず強めの内診で様子見でしたが、上2人いたし入院を長引かせたくなかった為に気合いでスクワットしまくってその日のうちに出産しました(笑)スクワットのせいかわかりませんが、分娩中に何度も足がつりました(笑)
    裂けるより切られる方がいいと言いますが私は切られる恐怖が大きいです(^_^;)一度も切られてないですが(笑)
    裂けた後はしばらくは痛かったですね(>_<)

• 7月31日
  • T.a

T.a

自分も2人目は早いと思ってました😭
    切迫早産で入院、大変でしたね😱💦
    おしるしもないんですが、お腹の痛みはいきなりくるものですか😳??
    私も上の子は破水からでしたが数時間後でした😂
    破水してすぐに陣痛が来る場合もあるんですね!
    強めの内診とスクワットでその日に出産って凄いです✨
    今日、内診してもらえなかったので今からでもスクワットしてみます!!笑
    足つるのはしんどいですが😅笑
    上の子の切開のとき、陣痛がきてないときに切られてふつーに痛かったんですよね…(笑)
    だから余計にトラウマになってます😢
    裂けるのもやっぱり痛いんですね😩

• 7月31日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

妊娠40週ですもんね!もうすぐですかね(*^^*)
    おしるしなくても痛みから始まる場合もありますよね!どんなふうにお産準備が始まるのかドキドキですね!出産は十人十色なので不安も大きいですが頑張ってください!!
    上の子と年齢が近いみたいなのでお産自体も早いですよ!きっと☆
    会陰もきっと伸びがいいはず!!切らなくても裂けないかも!!
    お一人目の時は切ったのですね(>_<)しかも普通に痛かったなんて衝撃です(>_<)
    私はもうお産することは100パーセントありませんが何度体験しても出産は怖いです(>_<)
    上のことは年子になりますか?

• 8月1日
  • T.a

T.a

今日診察して明日入院することになりました😂
    帰宅してからは内診の出血なのかおしるしなのかわからないですが、めっちゃ少量の出血があり お腹の張りがいつもよりきついです💦
    ほんと人それぞれ始まり方は違いますよね!!

会陰の伸びがいいと切らなくても大丈夫なんですね😳✨
    切られる感覚も痛みも覚えてるので余計に怖いです…(笑)

上の子とは年子の2学年差になります👶🏻💗

• 8月3日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

明日から入院ですか!?誘発的な感じですか!?
    私も1人目の時は内診の後は毎回少量の出血がありました(>_<)
    ちなみに私、1人目と3人目が同じ病院で2人目だけ違う病院でした!2人目の病院は内診をしない病院でした。
    1人目と3人目は予定日より早く生まれ、2人目は遅れました(^_^;)内診の有無は関係あるのか!?(笑)

まだ出産してからそれほど長い期間たっていないからハッキリと覚えていますよね(>_<)
    学年は2つ違いなんですね(*^^*)我が家、歳は1歳10ヶ月違うのですが5月生まれと3月生まれで学年も1つ違いです(^_^;)

• 8月3日
  • T.a

T.a

いきなり明日入院しようかって言われたので心の準備ができてません😂💦
    誘発分娩になると思います(><)
    今、いい感じで腰とか痛いので自然に陣痛きてほしいです😭💭
    内診の度に出血あったんですね!!
    私も1度しか出てないし内診の出血の可能性のが高いかな🤔

グリグリすると陣痛が来るとか聞くし、内診関係あるかもしれないですね😳✨

覚えてます!!笑
    産後の痛みも覚えてるので、産後も恐怖です😱笑
    下の子が早生まれだったんですね💗
    私は上の子が10日早く生まれて3月産まれになったので2学年差になりました😂

• 8月3日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

妊娠中の入院って突然な事が多く戸惑いますよね(^_^;)
    私もなんだかんだで三人とも妊娠中の入院ありました!1人目と3人目は正期産に入ってからの入院でしたけど(笑)

このまま陣痛に繋がるといいですね!もしかしたらこれから戦いかもしれないので休めるときに休んでください!!出産頑張ってください!!
    私の予想!!たぶん会陰切開はナシだと思います!!

うち、2人目があと1週間遅く生まれていれば二学年差でした(笑)

• 8月3日
  • T.a

T.a

確かに突然なこと多いですよね😅
    入院長引くとお金も結構かかるし、上の子とかいると大変ですよね(><)

まぁまぁ腰の痛み強いので繋がってほしいです😭🙏
    やっと上の子寝かしつけれたので今から休みます☺️❣️
    がんばります!!ありがとうございます💗
    会陰切開なし!その予想当たりますように🙏✨

あと少しでしたね😂
    でも、年子も可愛いですよね😍💗

• 8月3日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

こんにちは!!
    もしかして生まれましたか!?入院からのすぐに、出産になりましたか!?
    おめでとうございます(*^^*)

• 8月6日
  • T.a

T.a

こんにちは✨
    結局自然には陣痛に繋がらなかったので、昨日の朝6時から促進剤使用になりました😅
    そして、昨日の14:06に無事に元気な男の子出産しました👶🏻💓

ありがとうございます😭💕💕

• 8月6日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

わぁっ!!
    おめでとうございます(*^^*)
    ゆっくり休んでくださいね☆
    ちなまに会陰切開はありましたか?
    また落ち着いたら教えてください(^_^;)

• 8月6日
  • T.a

T.a

ありがとうございます😭💕
    今日倒れそうになって運ばれたので出産のダメージ凄いです😅
    母子同室も明日からになったので、ゆっくり休みます☺️

会陰切開、少しだけしました!!
    でも前より切ってないみたいです✨

• 8月6日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

そうなんですか!?大変な時にすみません(>_<)
    本当にお疲れ様でした!!
    ゆっくり休んで同室頑張ってください!!

• 8月7日
  • T.a

T.a

いえいえ、ありがとうございます☺️💗

泣き虫くんみたいなので
    これから母子同室頑張ります😤✨

• 8月7日
ポポ

1人目2日早く、2人目8日早く出産しました。
2人目は少しの痛みから3時間後には産まれる超安産でしたよ!もっと早く病院来てって怒られたくらいに(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💦 2人とも少し切りました。もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね꒰*´∀`*꒱頑張ってください☆꒰*´∀`*꒱

• T.a

T.a

2人とも予定日より早かったんですね☺️
    怒られるほどの超安産羨ましいです😳💓
    安産菌ください😂🙏笑

やっぱり少し切るだけでも産後は痛いですよね💦??
    早く会いたい気持ちが高まりすぎて、産まれてきたくないんじゃないかと泣きそうです😢
    頑張ります!!

• 7月31日
  • ポポ

ポポ

安産菌バラまいてるのでもらって下さ〜い(✿´ ꒳ ` )ノ♪♪
    産後すぐ痛みは無くなって、ドーナツクッションも使わなかったですよー☆
    とにかく2人目からは出てくるまでがとっても早かったので、早めに病院に行く事オススメします☆産まれて来たらまた忙しい日々が始まるので後少しの間はのんびりされて下さい☆自分は今妊娠8ヶ月で自宅安静で寝たきりなので生産期なのがめちゃ羨ましいですー!(✿´ ꒳ ` )ノ頑張って下さいね!

• 7月31日
  • T.a

T.a

安産菌いただきます🙏💗
    産後すぐ痛みなくなるの羨ましいです!
    上の子のときしばらく円座がないとダメだったので怖いです😭
    今日、検診で15分おきでもいいけんすぐ来てね!って言われました😂
    やっぱり2人目は進みが早いんですね!

自宅安静、寝たきりしんどいですよね😩
    無理しないでくださいね💦
    産まれたらほんと大変ですよね…
    のんびり気長に待ってみます☺️💗

ありがとうございます❣️

• 7月31日
ぽよん。

1人目は39w2d、2人目は40w2dで
生まれました(^_^)💓
どちらも切開しました!
2人目のときは予定日も過ぎてたし
刺激しとくね〜としてもらい
その日に陣痛につながりましたよ💓

• T.a

T.a

私、今日で40w2dです😂
    今日の検診も内診しなかったのでグリグリもしてもらえず…
    今日まで旦那が休みだったので、今日中に出てきてほしかったんですがお腹が張るだけで痛みとかはないし、産まれてきたくないんじゃないかと病んでしまいます😭😭

• 7月31日