※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

まとめて茹でたゆで汁は使わない方がいいですかね。アレルギーの原因特定が難しくなる可能性があります。アドバイスお願いします。

離乳食初期です。野菜を茹でる時は数種類の野菜をまとめて茹でても大丈夫でしょうか。ゆで汁(野菜スープ)は何かに活用した方がいいのでしょうか。

まとめて茹でた場合のゆで汁はアレルギーがでた時、何が原因か特定できなくなっちゃうから使わない方がいいですかね💦
アドバイスお願いします😭

コメント

COCORO

アレルギー出てないことを確認してから、その数種類を混ぜで茹でたが良いですね♡そちらが安心ですよ😆

私が小さくみじん切りにして一種類ずつしかした事はありませんが…

茹で汁は野菜スープとして離乳食で使うか…大人で使うならコンソメスープの素いれてみたらどんなでしょうか⁉️

• i

i

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭まずは一種類ずつ茹でてみます😭💦

大人用に!全然思いつきませんでした!笑
    ゆで汁もったいないので私達用にスープ作ります❤

• 7月30日
  • COCORO

COCORO

読んでたらお腹すいてきちゃいました(笑)💦野菜スープ飲みたいです‼️

離乳食作り大変ですよね。
    お疲れ様です♡

• 7月30日
  • i

i

野菜スープ美味しいですよね😋♡

ズボラな母すぎて息子には申し訳ないですけど…
    面倒くさがらずに頑張ります( ;∀;)

• 7月30日
ゆき

まずは1個ずつ試してみては、いかがですか?

アレルギー問題なければ、まとめて茹でて、茹で汁も離乳食につかえますし、残り野菜やベーコン入れて味付けして大人用スープにしてもいいかと思います(*´ω`*)

• i

i

まずは一種類ずつ試してみます😭その方が安心ですもんね😭

ゆで汁は大人用に野菜スープにします❤
    思わず捨てるところでした(笑)

• 7月30日
yu(*´ω`*)

茹で汁はお味噌汁やカレーにも使えますよ😊
野菜の旨味がでているので美味しいです🎵

• i

i

美味しそうですー😲❤全然思いつきませんでした(笑)

• 7月30日
かずずん

うちは1種類ずつ試してオッケーだったら、2〜3種類いっきに茹でて息子の分だけ野菜すくってブレンダーで野菜スープを作って、
残りは自分達用でお味噌入れたり、トマトやお肉入れたり。
茹で汁っていうより、自分達のスープから息子の分をちょっと分けてあげるって感じです。