※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

37週の初産婦で、胃の圧迫感がひどく、動悸や息切れがあります。運動も難しく不安を感じています。経験者のアドバイスをお願いします。

動悸、胃の圧迫感

初めて質問させていただきます🙇‍♀️

37週の初産婦です。
もともと胃の圧迫感はあったのですが、
ここ2・3日ひどくって、水を飲んでもお腹いっぱいになって動悸がします。

また、運動しようとして動き出すと
すぐに動悸息切れがしてなかなか動けません…😵

陣痛も怖いし、こんな状態で頑張れるのか不安です。
同じような方、もしくは乗り越えられた方
いらっしゃいましたらコメントお願いします😢💦

コメント

ぽんちゃん

私も動悸がひどくてすごく苦しかったです😰
陣痛や出産はやはり痛いですが意外と大丈夫ですよ!!母は強いなと自分で思いました笑
頑張ってください!!気合です!!

• なぴ

なぴ

お返事ありがとうございます😊
    すごい!本当尊敬です😭ありがとうございます!!頑張ります!

• 7月30日
ゆっこ

私もありました!
動悸、息切れ、冷や汗夜中にしょっちゅう目が覚めて
ひとりでハァハァなってました!!
私はなぜかアイス(氷系のもの)を食べると治まったりしてましたよ (笑)
胃の圧迫は赤ちゃんが下がるまでは治らないかと、、
今1番お腹もおっきくなって暑いし、しんどいですよね、、

• なぴ

なぴ

夜中に目が覚めるほどだったんですね💦つらい〜😢
    やっぱりまだ赤ちゃん下がってきてないんですかね、、気長に待ちます💓

• 7月30日
匿名

私もありました。辛い時は毎回氷をかじってます!本当は体を冷やすためよくないと思いますが(汗)私はせばらみで、羊水もおおいみたいで、よけいなのかな?と思いましたが、今は赤ちゃんが下がったようで、だいぶ楽になりました。辛い時はご飯食べるのが恐怖でしたよ。。

• なぴ

なぴ

ホントに、ごはん食べるのが怖いです!赤ちゃん下がるまでの辛抱ですかね、、
    お互いお産頑張りましょうね!!

• 7月30日
ちっち

週数は違いますが私も動悸、胃の圧迫あります。酸素量が増えたりホルモンの乱れがママの体調を悪化させます。こればっかりは、我慢しかないんですが動悸は本当にしんどいですよね。私は2人目妊娠中に動悸が凄くて病院行ったら血圧は160、脈は不整脈と言われました。結局、バセドウ病と診断されたんですが。この話はさておき、一度病院に相談ですね。胃の圧迫は赤ちゃんが下におりてくれば大分楽になります!

• なぴ

なぴ

そうなんです、わかってるつもりなんですがしんどいです〜😵💦バセドウ!つらいですね、、ご自愛なさってくださいm(__)m

• 7月30日
  • ちっち

ちっち

血液検査は問題なしでしたか?

• 7月30日
  • なぴ

なぴ

中期でHb10.0で軽度貧血といわれ、つい先日まで鉄剤を飲んでいました。
    他の値は問題なしでした。
    後期の血液検査は前回したのでまだ結果は聞けていません💦

• 7月30日