※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
家族・旦那

愚痴を吐き出させてくださいもう何ヵ月も美容院に行けていません。その…

愚痴を吐き出させてください
もう何ヵ月も美容院に行けていません。
その理由として
○仕事してて行く時間ない
○子供の保育園は職場の附属なので仕事の日のみ預けてます。だから、行くなら預け先を探さないと行けないけど人見知り凄くて実母でもダメです
○旦那の休みは日曜のみ
○お金がない


今までも美容師の友達にカラーカットをカラーモデルとしてしてもらってて
来月やっとしてもらえることになったのですが
その日を旦那に伝えて、
もう何ヵ月も美容院行ってないからプリン汚いし…友達にも○○がそんなにプリンって珍しいって言われた!って話をしたら


せやろな。一緒に歩くの恥ずかしいもん笑
って笑いながら言われました。


はぁ?って感じで
ムカついて言い返しましたが、俺が言ったことは
間違ってない!みたいな返答が来て
まぢでコイツあり得ない!ってなったのですが
あたしがおかしいですか?

普通なら、一緒に歩くの恥ずかしい。なんて言いますか?
誰のせいでお金ないと思ってるんだ?
子供を見ておくからなんて言わへん癖に…
こっちが頼んだらしゃあなしみたいな態度とる癖に。
自分は飲みに行ってお金使ってくる癖に。接待とか言うたら言い返されへんやん。
それ分かってゆーてるやろ。腹立つ。


結婚する前のあたしは自分で言うのもなんですが
美容、服など大好きで気を使ってました。
美容院も毎月必ず行ってたし
マツエクも2週間ごとに行ってたし
脱毛だってしてたし
服も毎月買ってたし


なのに、今は子供のものばかりで
自分のことなんて全然買ってません。
自分より子供になるのは母親だし仕方ないことだし、いいんですが
旦那に言われるとムカつきました。
美容に気を使えと言われたら
昔みたいに色々したいです。
でも女の前に母親だから
子供が一番です。自分にお金かけるくらいなら
ちょっとでも子供、家族のために貯金したり
楽しいことしたりしたいと思っちゃいます。


べつに髪の毛がぐちゃぐちゃな訳でもないです。
根に持っちゃいそう…
許せない。
みなさんはどれくらいで美容院いかれてますか?


長々と失礼しました

コメント

naaami

二ヶ月に一回行ってます!でも仕事で行けなかった月でプリン目立つくらいなら自分で染めてますよ😊
接客業ということと、自分でもやはりプリン目立つのは嫌なので💦

ゆゆ

産後3ヶ月で1度行きました!
8月中に行こうと思っています!
できれば3ヶ月に1回行ければなーと
思っています!

子ども第一でがんばっている
a,ymamaさんに対して
旦那さんひどいですね💦

三児ママ

私、半年に一回ですね。。その時に4時間くらい美容室にいます。だからって旦那が子ども達を見ててくれるわけではありませんけど。実家に頼んでます。旦那も毎月のように髪切りたいー言うので、うちも美容室行きたいーって言い返します。こっちだって我慢してんだよアピールです。


旦那さんひどいですね。恥ずかしいって、、。
そうでしょ?貴方にそんな思いさせたくないし、、だから美容室行ってくるから子ども見ててくれない?って心大きくして言えたら素敵です。。ほんとうは!ほんとうは頭下げて言いたくないですがね。。

まにまに

半年に1回ですね(^^;)
いかなさすぎて
プリン通り越して
毛先だけ明るい色になってます(^^;)
お出かけの時は
アレンジなどして
ごまかしてますが笑

でも、旦那に
「一緒に歩くの恥ずかしい」
なんて言われたことないです!

もし言われたら
長々と説教しそうです。
説教というか、、、
「あなたならこんな時にこう言われたらどぉおもう?」
という話を旦那が理解するまで
永遠しますね。
どれだけ酷いことを言ったのか
理解した上で謝ってもらわないと
私の気がおさまりません(^^;)

ana*

わー
そのサラッとイラっとすることを言われるの腹立たますよね!!
旦那も言いそうーーー(><)

私もプリンを我慢して我慢して限界!ってなる4〜5ヶ月に1回くらいは行かせてもらってます(><)