※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
妊娠・出産

妊娠初期で出血が続き不安。同じ経験の方いますか?5wに病院へ行く予定。前向きになりたいです。

現在4w3dめの妊娠初期の段階で、検査薬にうっすら陽性反応がありました。
ただ、3w4dにあたる7月24日から極少量(ナプキンが若干汚れる・紙で拭くと付く程度)の出血が続いています(>_<。)

はじめは着床出血かとも思っていたのですが……
茶色の時が多い中たまにピンクや赤色も混じっている上に1週間近くも続いていて、今ものすごく不安です。

同じような症状で、無事に出産されたという方はいらっしゃいませんか?

5wに入ったら急ぎ病院に行こうとは思いますが、それまでに少しでも前向きになれるよう、教えていただけると有難いです(>人<;)

コメント

Flower

生理予定前に検査をして陽性反応がでて、予定日前に2日くらい着床出血がありそのあとは止まりました。
が、7週目あたりから茶オリやおりものに血が混ざることもあり病院で薬もらい止まりました。
赤ちゃんも無事に元気です!

少し排卵日とかずれてたりしませんかね?私はずっと28周期と思ってたら25周期だねと言われてずれてました😰

• Flower

Flower

自分では今は8週目と思ってましたが9週目だねと1週間ずれてましたよ。

• 7月30日
  • みいや

みいや

コメントありがとうございます😊
    そして順調そうな赤ちゃんの話を聞けて良かったです。おめでとうございます!

一応今回はじめて市販の排卵日検査薬を使用しての妊活だったので、アプリの日程とズレもなかったため、28日周期で間違いないかと私は思っています。

ですが、あまり5wまで待たずに早めに病院に行った方が良いでしょうか?

今も起きてトイレに行くと茶色の血が増えているみたいでなんです…

• 7月31日
Flower

もしかしたら、まだフライングの時点なので化学流産の可能性があるかもしれません。
ですが、まだ胎嚢の確認もできないかもしれません。
もう少し様子を見てから、一度産科へ行かれた方がいいかもしれないですね。
このまま生理が始まるかもしれませんし…

• みいや

みいや

ありがとうございます。
    やはり今は焦っても意味はないですよね。
    仕事があるので家にいる時くらいは安静にしつつ、様子を見たいと思います。

コメント、ありがとうございました😊

• 7月31日