※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

19w6dの初マタが左下の下腹部で痛みを感じました。お腹の張りか腸の動きか分からず、様子を見ています。痛みが再発したら病院へ行く予定です。同じ経験をされた方いますか?

19w6dの初マタです。
今日出掛けている時に左下の下腹部(足の付け根付近)の痛みがありました💦
初めての痛みで、ぎゅーっと痛くなったと思ったら少しすると治りまた痛くなるというのが何回か続きました。
家に着いて横になってそれ以降は痛みはありません。
これがお腹の張りなのでしょうか?
それとも腸が動いている痛みなのでしょうか?
出血などはなく、胎動も今まで通り感じているので今は様子を見ています😣
しかしまた痛くなった場合病院へ行こうと思っています!
同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁈
よろしくお願いします。

コメント

TKM

28週初マタです!
16週頃から、時々下腹部痛ありました💦今もたまに痛みます!
私は右の足の付け根あたりから脇腹にかけて、ぎゅーっというかひっぱられてるような痛みでした!
すぐに治る時もあれば、半日くらい治らない時もありました💦
同じ痛みかわかりませんが、子宮はどんどん大きくなるわけですから、どこかしら痛むものなのかな~と…そんな程度に考えてました!
病院でも診てもらってますが、特に異常ないと言われてます!
初めてだと、色々不安ですよね💦

• しー

しー

私も引っ張られてる感じに似てる気もします!
    半日痛む時あるんですか⁈💦
    間隔的に痛みがきますか⁈
    ついついネットで調べてしまって良い事書いてなくて不安になってしまいました😥

• 7月30日
  • TKM

TKM

私も、ネットで調べまくりました🤔
    調べても調べても不安がなくなるわけじゃないですよね💦
    私の場合、色んな痛みがあったので、間隔のある生理痛のよぅな痛みだったり…ぎゅーっと引っ張られるような痛みは間隔なく、継続的でした!

• 7月30日
  • しー

しー

そうなんですよね😥
    お腹が大きくなるといろんな痛みが出てきそうですよね💦
    少し様子を見て、また腹痛があったら病院へ相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月30日