※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

38週目の初産婦です。赤ちゃんが大きめで計画分娩となり、促進剤を使う予定です。促進剤を使った出産経験の方、費用や流れ、出産までの時間など教えてください。初めてで不安と恐怖があります。

38週目、初産婦です👶💙
赤ちゃんが大きめの為、
計画分娩にて促進剤を使う事になりそうです😭💡
そこで促進剤を使っての出産経験がある方、費用や促進剤を使う流れ、どのくらいで出産になったかなど参考までに教えていただけると嬉しいです😣💦
何よりすべてが始めてで不安と恐怖がものすごいです😢💨💨

コメント

m3246

私も計画出産ですが、促進剤の前にバルーン挿れてその後陣痛が来てそのまま出産したのであまり参考にならないかもしれませんが…
夕方入院→バルーン挿入→夜中陣痛→早朝出産✨
一時金除いて9万円ぐらいかかりました😊

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます_(._.)_💓
    促進剤使うことなくバルーンだけで陣痛きたということですか🙄?
    促進剤痛いと聞くので極力自然に陣痛きてほしくて😂💦💦

• 7月30日
  • m3246

m3246

そうです!促進剤の前にバルーン入れて様子見ようかって話になり、挿入して外れたら教えてねって言われましたがいつ外れたのかよくわからないまま陣痛来てました😂笑

• 7月30日
  • syo♡

syo♡

なんて親孝行な優秀な赤ちゃん👶✨w
    私もそうなりたいです😂😂💦

• 7月30日

予定日超過で出産しました(・∀・)

点滴で陣痛促進剤打ちました👶
1日目9時から打って18時で一旦中止し
翌日9時から再び促進剤打ち
2日目の21時過ぎに出産しました😋
最後は子宮口全開になって
2時間経っても出てこなかったので
吸引分娩になりました💧
個人病院で14万くらい支払いました👍

陣痛促進剤効く人はすぐに
効くようです😅

• syo♡

syo♡

ちなみに前日入院ですか🙄?
    1日目で効果出ない時点で私きっと心折れそうです😧💥w
    2日間とも促進剤入れてる間はずっと陣痛きてる感じですよね😣?
    効果ある側の人間だといいのですが..😂💨w

• 7月30日

退会ユーザー

予定日6日目過ぎて
    月曜から入院しましょうという
    感じになりました🏥
    点滴止めたら陣痛は
    おさまりました!!
    次の日の夕方くらいまでは
    耐えれてましたけど
    それからはツラかったです💧

• 7月30日
no

私は37週6日目におしるしがきて病院へ🏥
翌日入院して促進剤を使い分娩予定でした!
38週0日の朝9時から錠剤の促進剤を飲み、軽い生理痛くらいの腹痛を10分間隔で12時ごろまで。
1時間に一回一錠の服用を6錠分。
12時ごろから腹痛のない間にお昼ゴハンやっとやっと食べる感じでした!
16時になって強い陣痛があったにも関わらず、助産師さんにまだまだ〜🎶と。明日になるかもねーとも言われ、この腹痛をあと夜中も耐えないと?!と不安になってましたが、17時に破水😊その後30分で全開になり、17時40分に産まれました🎶
本当に耐えれないーって痛みは40分程だったので安産の方になると思いますが、助産師さんの言うとうりに呼吸してたらあっという間でした!
腰をさすってもらったり、たくさん痛みを逃す方法を教えてくれるので、リラックスして出産に臨んでください✨
母子共に元気でいてくれるのをお祈りしています😊

• syo♡

syo♡

ご回答有難うございます😣💓
    かなり安産ですね😳👏
    陣痛中何か呼吸法以外にしてましたか😭?
    私本当に痛みに弱くて一分一秒でも早く産みたいです😢✊w

• 7月30日
  • no

no

陣痛のときはずっと呼吸ばかり意識してましたねー💦あと携帯で時間測ってずっと数字みてました😂腰をさすってもらったり。痛いの怖いですが、早く生まれるようになるべく股関節の動きを良くしたり、軽いスクワットとかショッピングモールグルグル回ってみたり。できることして、お産に臨めばきっと赤ちゃんもママのこと考えて出てきてくれますよ😊✨

• 7月30日
 tomato

促進剤からでしたが、39万でした😅なぜか促進剤で安かったです。

• syo♡

syo♡

安い😲💦
    逆にお金返ってきたパターンですよね🙄?
    私の所は個人医なのですが、ただでさえ高いので促進剤使ったら追加料金かなりいきそうで不安です😂💨

• 7月30日
じゅり

不安と恐怖わかります!私もずっと検索魔でした😅38週5日のエコーで4,020gだったので、計画分娩でした。(結果緊急帝王切開になりました。)先生はもしもの時はとか、怖いことばっかり言いますからね😵
でわ簡単に流れを…。
39週1日に午後から入院し、子宮口を開く為にバルーンを入れました。1時間後から行動は自由でしたが、痛くてあまり動けませんでした😅動いた方が良いそうです!食事は普通食でした。
翌日朝7時~促進剤の点滴が始まり、少しずつ多くしていきました。だんだんと陣痛が始まりましたが、痛みがないときは陣痛が強まるようにと、廊下を散歩したり、スクワットしてました。夕方、破水してしまいましたが、心拍変わらずだったので、点滴は終了して、そのまま様子見。この日も食事は普通食でした。
翌翌日、朝から促進剤強めになり、2分間隔の陣痛がきましたが、子宮口は3㎝のままで破水もしていたので、「児頭骨盤不均衡(赤ちゃんが大きめで母体の骨盤を通らない)」で緊急帝王切開になりました!
出生体重は4,220gでいわゆる巨大児でした!
自然分娩でなかったので、保険適用でした。大学病院だったので、元々自然分娩だと70万弱と言われていましたが、50万弱でおさまりました。(健康保険の高額療養費制度を使ってです。)
簡単にとかいって長くなっちゃいました🙇💦💦参考になれば幸いです🎵あと少しでかわいい我が子に会えますね🎵頑張って下さい(p^-^)p

• syo♡

syo♡

そーなんです😂本当先生怖い事ばっか言ってきて不安が増すばかりで😣💦
    37週の時点で3200g、頭幅も10cmあり、不安まみれです😭💔
    じゅりさんかなり長期戦からのフルコース😧💥フルコースだけは避けたいと毎日思ってるのですが. .😱💣w
    早く会いたい反面やっぱり恐怖が勝ってしまって、検索魔だしもう逃げたい気分です🙄💡w

• 7月30日
  • じゅり

じゅり

逃げ出したい~わかる~(笑)
    そのくらいの頃はお腹をさすりながら「もぉ出ていいよ➰💮」とよく言ってました🎵先生や看護師さんに相談しても、「個人差があるから、その時にならないとわからない」とか「万が一の一に入るか入らないかはわからない」とか言われるし…😅聞けば聞くほど不安になりますよね💦
    37週5日で3,700gだったので、同じくらいですかね⁉
    私もフルコースは避けたかったです😱私達夫婦は大きい方なので、巨大児になったことは防ぎようのなかったことなのですが、骨盤の開きが悪いのは、年齢も関係するとも言われていました。(超→高齢出産なので😅)陣痛がピークのあと、『帝王切開にします‼』と言われ、先生は自然分娩では無理だとわかってたんじゃないかと疑いましたよ😒💢💢
    でも、終わってみれば色んな痛みを経験できて良かったです🎵時々傷口がつれる感じがありますが、もぉピークの痛み忘れちゃいました😅

• 7月30日
  • syo♡

syo♡

ほんと恐怖すぎて逃げたくて出産後辺りにワープできないかな🤔と無駄な事さえ最近思い始めちゃって😂💦笑 私の所の先生もその時にならないと〜とかやってみないとわからないとかそんなんばっかで😢💣多分👶の体重一緒くらいですね😳❤もし私もフルコースだったらどぉせ切るなら陣痛ピークの前にというか始めから切れよ💢ってなっちゃいそうです😱💥w私身長低いし👶が大きいから事前に骨盤のレントゲンとか撮ってちゃんと通るか確認してくれるもんだと思ってたのに、とりあえず自然分娩でやってみよー✊無理だったら切ろー✊みたいな感じで軽々しく言うなよとイライラしました💀💥w私も早く出産の痛み忘れて赤ちゃんかわいー💓ってなる頃にワープしたいです😂💡ww

• 7月31日
  • じゅり

じゅり

ワープ(笑)全く同じこと思いました😆夢でも産後のお世話してるのよく見たし‼
    先生も同じタイプみたいですね😁レントゲン撮って確認もなかったし…母子ともに問題ないから、リスクは少ない方が良いし~自然分娩でやってみよ~🙋って😒でも入院が決まったら、先生の判断に任せるしかないし、なるようにしかならないと思いましたが、看護師さんには、もぉでないのわかってるなら早く切って下さい~😵って痛みの間で言ってました💦
    同じくらいとか言って不安を倍増させちゃいましたね…ごめんなさい🙇💦💦

無事に出産終えられることを願ってます(^人^)

• 7月31日