※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずりばいやハイハイをする時の服装や過ごし方について教えてください。

今の時期にずりばいやハイハイをする赤ちゃんはどのような服で、どこで過ごしてますか?
うちは半袖ロンパースにたまにズボンも履かせたりしますが、フローリングでずりばいしてお腹が冷えたのか下痢っぽくなりました。それからはなるべくリビングではずりばいをさせないようにしていますが、クッションで止めてても乗り越えてリビングにくるようになってしまいました。
みなさんどうされているのか、参考までに教えて下さい!

コメント

ママリ

ノースリーブボディや半袖ロンパースを着ています。和室にベビーマットを敷いて、周りをベビーサークルで囲っています!

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます♪
    和室で過ごすのいいですね(о´∀`о)
    うちも和室はあるのですが、寝室にしているので、寝る部屋と区別するために隣に連れていってます💦
    しかも、4.5畳しかないので狭いですよね😅
    でも参考にさせてもらいますね😆

• 7月30日
ぴぃ3125

うちも去年の夏はそんな感じでした❗
家の中だとノースリーブのシャツ(おまたパチパチタイプ)を一枚のみ着せていました。ハイハイで膝が可哀想なときはレッグウォーマーをひざあてに使っていました❗
夜、寝るときはシャツ一枚に腹巻きしてましたよ🎵
ハイハイだとなかなかお外遊び大変ですよね。
うちは去年、海にも連れていっちゃいましたけど、、、

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます♪
    レッグウォーマーだと太ももが太すぎて跡がついてしまったので使えなくて💦
    腹巻きいいですね!うちはまだ持っていないので、ベビーコーナー見てきます😆
    まだお外遊びできてなくて、外ではずっとベビーカーの中でおとなしくしてもらってます😅
    もぅ6ヶ月で海デビューされてたんですね!うちはインドアなので、もぅちょっと大きくなってからになりそうです😁

• 7月30日