※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐を購入したいです。エルゴとsun&beachで迷っています。身長146センチで自分に合う方が知りたいです。どちらがオススメですか?

新生児から使える抱っこ紐を購入しようとしてるのですが、エルゴかsun&beach迷っていて身長も146センチしかないので自分に合うのを使いたいのですがどちらも使った方やこっちの方がオススメとか購入した方教えてください!

コメント

みみ

私も新生児から使えるやつが欲しく
エルゴにしました。
その時に別売りでインサートも購入しました!
まだ実際には使っていないので
使用感などはわかりません、、

とく

私はどちらも使っていないのですが、エルゴは海外製なので小柄の方にはゴツくて扱いづらいって聞いたことあります💦

asu

エルゴのアダプトなら、
肩ベルトをクロスすることもできるので、
小柄でも大丈夫かと思います!
私も150cm細身ですが、アダプトなら大丈夫で愛用してます♪

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですか!!
    アダプトって新生児を抱っこするにはインサート必要なのでしょうか😳?

    • 7月30日
  • asu

    asu

    アダプトはインサートなしで新生児から使える抱っこ紐です!
    私は最初アップリカを買って失敗して、
    セカンド抱っこ紐で買ったので、
    新生児の頃は使ってませんが😂💦

    • 7月30日
二児まま

身長147センチです!
エルゴのアダプト使ってます😊
まだ長時間は付けたことが
ないんですが、
別に扱いにくいとかは
感じませんでしたよ✨

ばすたおる

150センチ細身です。
エルゴの種類はわかりませんが義姉のものを試着させてもらった時
ゴツくて動きにくかったので
sun&beachユーザーです!
sun&beachめっちゃいいですよ!!
おんぶする為の支えるネットも付いているので
赤ちゃんを落とす心配はないです!!

新生児の頃はインサートを別購入しなきゃいけませんが…
私は新生児の頃はスリングを使ってました!
首が座った3、4ヶ月からsun&beach愛よしてます!

なによりデザインが可愛いので大満足です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)