※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
お仕事

旦那の転職に伴う引越しや費用、新居探しについて相談しています。

結婚してから旦那さんが転職した方いますか?
旦那の実家の地方へ帰る事になり、転職をしなきゃいけなくなりました…。

転職はリクナビ、マイナビとかで探したんですか?

引越し費用はいくらぐらいしましたか?
新しい家、マンションの探し方はネットですか?

小さい子供いるし引越しは初めての事なのでてんやわんやですヾ(・ω・`;))ノぁはは

コメント

まぁあ

2回ほど転職しました💦
ハローワークですね!旦那はリクナビ、マイナビなど見てたようですが(^^)
ハローワークなら、失業手当や再就職手当貰えるんじゃないですか??
地元が遠いなら、アパートはネットで探して、一回で全て済ませる!覚悟でしないと大変ですよ💦

  • ゆめ20

    ゆめ20

    返事遅くなってしまってすいません😭💔
    アパート探しはやっぱりネットになりますよね。。。
    ハローワークにしようなーっと旦那も考えてくれるみたいです!!!
    ありがとうございました(/*´ `)/

    • 8月4日
deleted user

主人が転職したいと言うので埼玉→広島に転職しました。
広島は私の実家があり、近居です。
主人の実家は大阪で両県でネットエージェントに登録して探しました。
たぶんリクナビとかです。
引越は貨物列車を使ったので、50万くらいかかりましたが転職先が20万負担してくれました。
主人の収入は減りましたが、地元に帰って私は結婚前の職場に再入社したので2人合わせての収入は増えました。
アパートはネットであらかじめ探して内見して1日で決めました。
引越屋さん(転職先の会社の指定業者)が見積りに来た時に家電は荷造りどこまですれば良いか聞きました。
特に冷蔵庫と洗濯機など水が出るものですね。
エアコンは自前では持ってませんでした。

  • ゆめ20

    ゆめ20

    お返事遅れてすみません(;_;)

    ふむふむ。
    詳しく書いて頂いて助かります
    私は広島→鹿児島に引越し予定です

    引越し屋さんの見積もりですか
    ちゃんとわからないことは
    聞くべきですね!!!

    ありがとうございました(/*´ `)/

    • 8月4日
ぐでたま

2回ほど転職してます。

うちは紹介でした。

引越し費用は遠かったので50万ぐらいは毎回かかってました。
引越しは3回ほどしました。

新しい家は見に行けるところなら見に行きましたし、主人が先に行って家を決めてくれたりしでした。

  • ゆめ20

    ゆめ20

    返事遅くなりましたヾ(・ω・`;))ノすいません!!!

    50万ですかΣ(´□`;)
    うーん、それを聞くと
    気軽に引越しも難しそうですね。
    九州に引っ越すので
    見に行けるわけでもないですし
    ちゃんと下調べしなきゃですね

    ありがとうございます(^ω^)

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

最近転職しました。

リクナビエージェント?とかで、転職活動開始から1ヶ月半で転職先が決まりました(⋈・◡・)

引越し費用は新しい会社が負担してくれるってことだったので、荷造りしてくれるパックで引越ししました!
有給消化中の平日に引っ越したので、4トンロングのトラック1台と作業員5名で15万で済みました(b゚v`*)

引越し先は高速使えば2時間で行けるあたりだったので、一度どの辺が生活しやすそうか下見し、その後、ネットで希望の地域、間取りの家を探して内見に行きました。
最近流行りのフリーレントを交渉してみたら半月無料にして貰えたので、ダメ元交渉してみてください♡

  • ゆめ20

    ゆめ20

    返事遅くなってしまってごめんなさい🙏😰😓

    荷造りパック
    フリーレント
    初めて聞きました!!!
    そんなのがあるんですね

    私は高速で6時間のとこに引っ越すので
    貯金崩さなきゃですね。

    ありがとうございました(/*´ `)/

    • 8月4日
y

2回転職をしました。
1回目は自分で探し、2回目は紹介です。転職をしたからといって引っ越しはしていないのでそのあたりは何も答えられませんが、引っ越しをする時はネットで物件を見て気に入ったのがあれば見学予約を入れます。そこの不動産との相性をみつつ、相性がよければそこの不動産でお世話になりますがならなかったら他の不動産を探します。
いい会社、物件が見つかるといいですね。

  • ゆめ20

    ゆめ20

    返事遅くなってしまってすいません😞😶😰

    不動産探しもしたほうが良さそうですね。
    ありがとうございました(/*´ `)/

    • 8月4日