※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁなん
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターがポリエステルでも、綿のインナーがあれば大丈夫ですか?何ヶ月まで綿を着せるべきでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

こんにちは😃
北海道在住で、赤ちゃんの服は綿100%を着せてあげたいなぁとは思うのですが、冬のふわふわやもこもこのアウターは、ポリエステルの生地が多かったりですね😷
肌が特別弱いとかでなければ、肌着などのインナーが綿なら、アウターはポリエステルでも大丈夫なものなのでしょうか??
それとも何ヶ月くらいまでは綿を着せているとかありますか??
先輩ママさん教えていただきたいです、よろしくお願いします🙇

コメント

*yuki*

肌着は綿100%は意識していたけど、上に着る服は特に意識したことないです!
でもあまり小さいうちはモコモコは繋ぎのジャンパー位でそれ以外はあまり着せない方が良いですよ😃
赤ちゃんは結構暑がりなので、北海道は家や建物が冬は暖かいから余計に必要ないですよ!

• まぁなん

まぁなん

ありがとうございます😊✨
    退院時のアウターを考えていました(^^)/厚着も良くないっていいますよね(xx.)もこもこのくまの繋ぎとか可愛いけどポリエステルだったので、迷ってしまいました(´・ω・`)

• 7月30日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    うちの娘は6月生まれだったので冬の繋ぎは6ヶ月といえこともあったので全く気にしてなかったですが、
    うちもくまのモコモコの繋ぎきてましたが、肌触りは凄くよくて肌触りが良かったら綿ばかりこだわっちゃうとアウターはなかなか着るの無いかなと思いますよ😃
    直接裸で着るわけではないからいいかなと思います😊

• 7月31日
美波

何一つ気にしてませんでした😃
お肌つるつるです

• まぁなん

まぁなん

ありがとうございます‼😊💕
    そうなんですねぇ😁🎵あんまり気にしすぎも良くなさそうですネ(゚∀゚*)🌼🌼

• 7月30日
やま

初めからインナーもアウターもあまり気にしてません😅
日本製であればなんでもよかったです(笑)
お肌の弱い子は気にしてあげた方がいいのかもしれませんが息子は幸い大丈夫なのでそんな感じです🙆
こればっかりは産まれてみないとわからないですよねー😅

こだわるのであれば、生後5ヶ月くらいまでかな?って思います、
そこらへんからだいたいセパレート着せ始める感じになるのでそうなると綿100にこだわるの難しくなるのかな、って思います😅

• まぁなん

まぁなん

ありがとうございます🙏💓
    なるほど~~🐵‼とっても参考になりました‼✨
    そのくらいの考え方でいきたいと思います😁🎵

• 7月30日