※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

38週の妊婦です。最近おりものが増え、薄い黄色いおりものが出ます。先週の健診では子宮口が硬く、腰痛やお腹の痛みもあります。同じ症状の経験がある方いますか?

38週ここ3日ぐらいでおりものが増えました。
同じような質問を以前にもしましたがもう少しご意見聞きたいのでよろしくお願いします。

汚い話ですみません↓

下着に付いてる事は無いのですがトイレして拭くとヌルっとして薄い黄色いおりものがまぁまぁの量付きます。トイレットペーパーで2回拭くぐらい。

先週木曜日の健診でも赤ちゃんも順調で『いつ産んでくれてもいいから!でもまだ子宮口が硬いし指2本ギリギリだからまだだろうねー』と言われています。

あと2日前にから1日に数回腰痛と下痢のようなお腹の痛みもあります。
トイレに駆け込むと出るのは出るのですがお腹の痛みほどのものではなく下痢でもないです。

こんな症状あった方いますか?

コメント

すー

お産が近いかもですね(^ ^)❤️
私もまだまだと言われましたが、その5日後にはおしるしがきてその日の夜に出産しました(^ ^)❤️
38w6dでした!!
出産前日、生理痛のようなズドーンとした腰痛と吐き気がありました!
あと、おりものもおおかったです!

• HP

HP

コメントありがとうございます!!
    やはり病院でまだと言われていても分からないものなんですね∑(゚Д゚)!

またまた質問申し訳ないのですがおりもの少し色付いたりしましたか??

• 7月30日
  • すー

すー

ほんとそれ思いました😂私の場合、子宮口1センチしか開いてなかったから、もっともっと歩いて!!って言われてたけど、上の子連れてあっつい中あるけない( ; ; )と思ってお買い物くらいしか外出ませんでしたもんヽ(;▽;)ノ(笑)

おりものは、なんか黄色と茶色の間?な感じの色で、普通の織物って感じではなかったです!ねっとりしたかんじでした(^ ^)

• 7月30日
  • HP

HP

またまたお返事ありがとうございます!

そうですよね!
    私もこの時期暑いので家の中で動くようにはしてるのですがm(__)m笑

同じようなおりものだと聞いて安心しました★
    本当にありがとうございます😊

• 7月30日