※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶愛mama♡
妊娠・出産

陣痛促進剤の処置内容や体験談について教えてください。子宮口が1.5cmしか開いていない状況です。

いつもお世話になってます!

予定日過ぎてもなかなか産まれず23日に入院する事になりました。
24日に陣痛促進剤を打って陣痛を起こすと言う形になったのですが23日に処置をするとの事です。
その処置とはどんな事をするのでしょうか😰?
ちなみに子宮口がまだ1.5cmしかあいていないです!

病院によって違うとは思いますが体験談とかあれば聞きたいです(´・ω・`)!

コメント

HKR

こんばんは(⌒▽⌒)
私は予定日より前に産まれてきてくれましたが、前駆陣痛からしばらくしても本陣痛にならなかった為、陣痛促進剤を使いました!

点滴でしたよ(^_^)!
同意書にサインをしまして、それから点滴し始めました。1時間後くらいには、もうめっちゃ痛くて💦😭本陣痛になってたと思います(つД`)ノ

それから分娩室に移動して、って感じでした☆

もう、「いたたたたぁ…。・°°・(>_<)・°°・。」の本陣痛が始まった時には、まだかなまだかなもうめっちゃ痛いんだけど!!って感じでした(*^^*)

無事にお産できることを、願っております☆

• ♡叶愛mama♡

♡叶愛mama♡

返答ありがとうございます♪♪
    点滴なんですね!
    私、飲み薬かと思ってましたww
    ありがとうございます☺👍

• 7月22日
やなぎー

予定日から11日過ぎで出産しました☆
入院する日の夜中に破水してしまってそのまま入院。
風船?を入れて促進剤を打ちました(^^)でも、子宮口が7センチから開かなくこのまま打ち続けると危険とゆうことで急遽帝王切開になりました>_<
元気な赤ちゃんを産んで下さい(^^)☆

• ♡叶愛mama♡

♡叶愛mama♡

返答ありがとうございます!
    バルーンってやっぱりやるんですかね😩💦
    頑張ります☺

• 7月22日
YoNa*

あたしも陣痛誘発剤を使いましたが前日に子宮口を開く処置をしました(>_<)!
棒のようなものを何本か入れて子宮口を開かせます。
次の日誘発剤を点滴しましたが結局赤ちゃんがおりてこず、緊急帝王切開になりましたが。。(*_*)

• ♡叶愛mama♡

♡叶愛mama♡

急遽帝王切開になる事もありますよね!
    色々覚悟決めて行ってきますw

• 7月22日
  • YoNa*

YoNa*

もうすぐかわいい我が子に会えますね(*^^*)!
    頑張ってください★

• 7月22日
えなぽこ

予定日を過ぎても産まれなくて、1週間過ぎた日に入院になり、子宮口を広げるバルーンを入れて、促進剤の点滴をしました。その時の子宮口は、指1.5本分の開き具合でした。
朝9時に入院して、すぐにバルーンを入れて点滴も開始しました。12時頃から生理痛のような痛みが出てきて、14時頃にトイレに行った時にバルーンが抜けました。この時点で、子宮口は4㎝開いてました。だんだん痛みが強くなってきて、16時半頃に破水して、子宮口の開きチェックで7㎝に開いてました。そこから、分娩室に移動して、1時間ほどいきみ逃しが続いて、ようやく全開大になって分娩に入りました。分娩に入ってからは、30分程で産まれてきてくれました。

私は妊娠高血圧を合併し、予定日にも兆候なかったので、翌日入院しました。
朝10時に入院して、診察、子宮口は3㎝くらいだったので、バルーンを入れました。ちょっと痛かったです。1日バルーン入れて様子を見るってことでした。バルーンは入れるとき少し痛かったですが、あとは違和感があり、膣から棒が出てるのがずーっと気になりました(^_^;)あと、子宮口が開いてくるとバルーンが落ちることがあるので、トイレの度にドキドキしていました。座ったりするのも違和感でした。
結局その日は兆候なく、翌日バルーン抜きましたが、子宮口は4㎝くらいしか開いてませんでした。促進剤を使う予定でしたが、他にも促進剤を使う妊婦がたくさんいるとのことで、私は翌日になり、その日は何もせず、何も起こらずでした。
入院2日目朝10時から陣痛室に移動し、モニターをつけてオキシトシンという促進剤の点滴を開始。最初はゆっくりで、30分毎に血圧はかったり、胎児モニターみながら徐々に速度を速めました。
昼過ぎまではとくに痛みもなく昼御飯も普通にとりました。
14時くらいから陣痛らしき痛みが30分間隔くらいできて、16時半頃破水しましたが、そこからは激痛で(>_<)トイレも旦那に支えてもらってどうにか歩きました。17時頃からは間隔も数分おきで、でも息むなと言われるのでかなり辛かったです……ずーっと排便したい感じを我慢するような(^_^;)
18時過ぎに子宮口全開になり、分娩台へ。歩けず助産師さんと旦那に抱えられて移動したらしいですが、あまり記憶にありません(笑)
19時前に吸引分娩と会陰切開で産まれました。ちなみに陣痛の痛さで会陰切開なんて全く分かりませんでした。
普通の陣痛をかなり凝縮した形になるので、きつかったですが、早く済んだので良かったなと思ってます。
でも、一緒に促進剤使ってた妊婦さんがいましたが、その人は夕方頃陣痛が規則正しくきて結構苦しんでいましたが、子宮口が開かず夕方促進剤は中断。翌日以降3日間同じような感じで、結局4日目に産まれていました(゜ロ゜)かなりきつそうだったので、私は1日ですんで本当に良かったなと思いました……

• ♡叶愛mama♡

♡叶愛mama♡

何日も苦しむ人いるようですね😢
    どんな風になっても子供に会えると思えばがんばれますよね😍

• 7月22日