※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがカンガルー抱っこを好むことは問題ありません。首が座っていないので、頭の位置に気を付けて支えてあげてください。

2ヶ月の子供を育てています。
最近、抱っこの好みが分かるようになり、カンガルー抱っこ?(縦抱きで肩に顔を乗せてます)を好むことがわかりました。
もちろん、まだ首が座ってないので手で支えたり私の肩に頭を置いているか確認しています。
2ヶ月でこの抱き方は良いのでしょうか?
頭を横にしていればしんどくないのでしょうか?

コメント

たぬき

うちの娘も同じ感じでよくやってましたよ(*´ω`*)
本人は景色が変わるから楽しいというか嬉しそうでした❗

まなみんさんがそろそろかなって思うタイミングで一度横抱きにしてあげれば良いんじゃないでしょうか(*´ω`*)

縦だきって横よりもママに密着できるから幸せなのかもしれないですね(*´ω`*)

deleted user

横抱きしようもんなら
泣かれて泣かれて 涙

ずっと縦抱きでした!

6ヶ月近くなった今

やっと横抱きしても、泣かなくなりましww
今さらwww

*夢*

ちゃんと支えてあげてれば大丈夫だと思います♪
家の子も横抱きダメですると今でも嫌がるのでほとんど横抱きしたことないです(^^;)