※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

つわりが続いていたが、最近状態が良くなりつつある初マタ。茶おりものが出て不安。同じ経験の方いますか?

まだ胎嚢のみの確認で、今日で6w6dの初マタです。
5w入る前からつわりが始まり、1週間仕事も行けず、寝込んでました。
ですが、昨日から少しずつ状態が良くなってきて、身体は楽になってきたのですが、茶おりものが頻繁に出るようになりました。
鮮血ではないので大丈夫かなとは思っているのですが不安になり投稿しました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ。

茶おりは大丈夫だと思いますよ★

  • かなぶん

    かなぶん

    良かったです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    そう言っていただけて安心しました( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
まめ

こんにちは😃
今、9週の初マタです!
わたしもつわりが早くきて、今もゲロゲロ真っ只中です。仕事はなんとか気力で行ってます😓

茶オリ、ピンクおり、血の混ざったもの、たまに出てました。不安になりますよね😞わたしは、鮮血じゃないし、大丈夫かな〜くらいに考えてて、最近の検診で相談したら、やっぱり出るー?みたいに軽く言われましたよ。苦笑
毎日続くようなら、病院に相談された方が安心だと思います☺️

  • かなぶん

    かなぶん

    仕事行かれてるのですね💧
    私は諦めてしまいました。。。

    何も食べられなくて、金曜に点滴うちに病院に行った際、茶おりなら大丈夫~と言われたのですが、回数多くなって少し不安になりました( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    水曜日に受診予定なのですが、様子みてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月30日
ちー

茶オリがみられて病院行ったら切迫流産と言われました⤵︎

  • かなぶん

    かなぶん

    そおなのですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    すぐ病院行かれたのですか?

    • 7月30日
  • ちー

    ちー

    次の日に診察してもらったら流産しかかってると言われ、薬もらって自宅安静でトイレと食事しか動いてません😭

    • 7月30日
  • かなぶん

    かなぶん

    大変でしたね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    もう少し様子みてみたいと思います。。。
    ありがとうございました!

    • 7月30日
deleted user

私も初マタですが、5~7週頃はほぼ毎日出血してました!
それも段々と茶おりから鮮血になって量も増えて…
もう仕事行くのも怖くて、何回か病院駆け込みました。
先生に一貫して言われたのは「塊みたいなものが出てなければまだ大丈夫」と。
でも心拍確認もまだだったので不安で不安で仕方なかったです。
その後7週で心拍確認できたあとは、急に出血が減り、今は全くありません。
この時期の出血は多いらしく、また流産はほぼ赤ちゃん側の原因なので、とにかく信じて大人しく過ごすしかなったですね。
かなぶんさんも不安かと思います。同じ茶おりでも、量が増えたとか、あるいは少量でも鮮血になったら、病院で診てもらってくださいね。

  • かなぶん

    かなぶん

    だんだん鮮血になっていくの怖いですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    まだ鮮血はでていないのですが不安になっちゃいました。。。
    私も水曜日の検診で心拍確認できるといいなぁ。
    色々教えてくださり、ありがとうございました!!

    • 7月30日
うめ

私も茶オリが毎日でてました〜^ ^
妊婦検診の時に相談しましたが、特に問題なかったです^ ^

  • かなぶん

    かなぶん

    そおなのですね!
    不安になりすぎないよう、様子みてみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月30日