※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マタニティライフを楽しめていない状況で、体調不良や病気の可能性が心配ですか?外出や旅行がつらく、家事も疲れてしまっています。体調不良の症状もあるようです。

マタニティライフ楽しんでいますか?
少し外行くだけでクタクタで友達と遊べないし、
仕事しているから土日は寝たきりです。
今でも調子悪くてわたし病気でしょうか?
旅行なんて絶対無理で家事もずっとしていないので汚部屋で食事は出来合いです。

わたしおかしいでしょうか
最近は胃が持ち上がり吐いてしまうこともあります

コメント

さきの

私もずーっと寝ています。
無理せずいきたいですね

りんご

あまり楽しめてないです😩
初期はつわりでぐったり、今もつわりはよくなってはきたけどまだ本調子ではなく💦
疲れやすいですし💦
それに1人目切迫なったのでまたなっちゃうんじゃないかと思うとこわくて( ; ; )
神経質になっちゃって( ; ; )

私もそうでしたよ😊
土日はぐーたらで、料理も炒めものとかテキトーでした(笑)
調子のいい時だけ買い物に行けばいいと思います!最近暑いので通勤だけで疲れますもんね💦もう少し涼しくなったら体調も良くなるのではないでしょうか⁈
私も夏は体調最悪で、冬になって快適マタニティライフに入れました😊

さなゆな

私も妊娠期間中、つわりに逆流性食道炎に悩まされずっと吐いてました。
今、振り返れば10ヶ月は長いようでほんとに短い期間で幸せやったなぁって思えます。家事も全くできず、ねたきりで生活して元気な妊婦さんを羨ましく思ったりしましたが…私は私なりにおなかの赤ちゃんとの生活を楽しめたと思ってます。無理せず少しでも楽しんでぐさい。

ラベンダー

仕事しながら尊敬します!!私も安定期入りましたが、身体だるいし、疲れやすいしで、息子のご飯もまだろくに作れてません。もちろん、家の掃除も適当で荒れてます✨笑
おかしくないですよ!!お互い無理せず赤ちゃん第一で😊

ピスタチオ

私も、平日仕事したら土日はクタクタで、友達とも全く会う気力もなく…。この前久々に友達とランチしてきたのですが、夕方から動けず😢インスタとかFBみたら、マタニティライフを楽しんでる友達が多いけど、私は私と思って無理しないで過ごそうって思ってます😅

さくら

私も全く同じです。。
悪阻も初期からずーーーっとあるので、食べる楽しみも無いし、最近は突発的に吐いてしまうようになったから外出・外食も億劫で(ー ー;)仕事も1日立ちっぱなし、休憩10分、残業と…本当に辛いです。部屋が汚いなんて問題ありません!産んだら産んだで大変だけど、早く自分の身体を取り戻したい泣。スッキリして子供と向き合いたいと思ってます…

みえ

仕事してるってことがすごいですよー!仕事で散々外に出てるんですし、土日くらいゆっくり休むべきです。平日ももっと休みたいくらいですっ!!
私は部屋の中の移動だけで動悸息切れしますよー。家の掃除も人任せです。
なさんは、自分をほめてあげてもいいくらいです!

らら

妊婦さんそれぞれですよね!つわりにも波があるので!
わたしも1人目は中期から出かける元気があって、産休はほとんど外出して友達とランチして発散してました🎶
今回はだるくて、スーパーの買い出しすら出るに出れません。
後期に、つわりやだるさが落ち着いて楽しめるといいですね🎶後は無理せず友達を家に呼んで食べ物は買って捨てるだけの後片付けなしのおしゃべりを楽しむのもアリかと思います(*^ω^*)
わたしは臨月は、もっぱら家に来てもらっておしゃべりしてました🎶

アーニャ🥜

つわりは軽い方ですが、元々食べることが好きだったのに、今は前みたいに美味しく食べれなかったり、外出しても疲れて楽しくなかったりで全然満喫していません。。
仕事もしていますし、疲れの取れる日なんてまるでないです💔
友達とも遊べず、ストレスたまる一方です。

赤ちゃんが元気ならそれでもいいんですけど😩💕

ちー

全然ですよー!

私も5分立ってられないです( ; ; )

お友達はディズニーに
行ったり元気だなーと見てます。