※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、朝早く目が覚める症状に悩んでいます。お昼寝も控えていますが、これは妊娠後期の症状と受け入れるしかないでしょうか?

35w4dの妊婦です🌟
後期に入って全く眠れなくなりました😢
今日とか朝6時までダラダラと...。目をつぶってもねれず
シムス位にしたり、足の火照りにはアイスノンを使ったりしてますが全然で😖
限界が来て、睡眠のスタンバイが整ったらいつのまにぉてっと寝てますが、朝9時くらいには目が覚めます(๑°⌓°๑)
これはもう妊娠後期の症状として受け入れるしかないですかね?😢
お昼寝もなるべくしないようにしてます☔️

コメント

猫もトマト

私もそーでしたよー😭
寝れない寝れない
やっと寝たと思うと2、30分で目が覚めるの繰り返しでした😭

調べたら 赤ちゃんが産まれたあと 付きっきりになるので寝れなくなるじゃないですか? それの予行練習みたいな感じだとか書いてありました!
本当かどうかはわからないですけど😭

• Ao

Ao

そうなんです!!予行練習と思って私も仕方ない仕方ない。と思ってはいるんですが、でも!!しんどい🤣🤣笑
    仕方ないですよね😭

• 7月30日
  • 猫もトマト

猫もトマト

先生に 寝れないーとか 悪阻しんどいーとか 恥骨痛いーって言っても 赤ちゃんいるからね!仕方ないよー
    で流されます(笑)

もー少しですね!
    出産頑張って下さいね♥️

• 7月30日
  • Ao

Ao

私もです😢笑
    しかも今日気づきましたが、目にクマが...これ、どうしたらいいんでしょう😖😖😖ショックです 笑

頑張ります♡

• 7月30日
柊花🌼

私も朝方2時か3時まで寝れず知らない間に急にねむくなり寝てます(´;ω;`)後期は仕方ないかなと諦めてます。。辛いですよね!

Summer08

同じくです(*´д`*)
妊娠中は仕方ないとお医者さんにも言われますし、むしろ38wの今にいたっては夜3時間おきに目が覚めたりするのは、出産後に備えて身体が準備し始めてるので良いことだ、と助産師さんに言われました(^^)
昼寝で調整がよいと思います。わたしも昼寝しまくりです。
産後眠れないのわかってるんだから今くらいゆっくり寝させてくれーーー、っていうのが本音ですけど(^^;)