※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
サプリ・健康

ベルタ葉酸サプリ飲んでる方、最近におい変わったと思いませんか?2年前…

ベルタ葉酸サプリ飲んでる方、最近におい変わったと思いませんか?
2年前から飲んでるのですが、最近気になります😐
以前までは、口に含むときに鉄臭いなーくらいでそこまで気にしなかったのですが、最近は蓋開けた瞬間からウッとなる臭いです😩
ここ2ヶ月前からです。新しく開けたのも同じ臭いです。成分か何か変わったのかなー
におい悪阻も一切ないのですが、多少敏感になったのでしょうか😐

コメント

Sy

私初めて飲む前から臭い気になってました😢

• anchovy

anchovy

多少はにおいありましたが、キツくなったと思います😯💔

• 7月30日
こもも

ベルタはプラセンタが入っているので飲むのを止めていましたが、今嗅いでみたら顆粒のコンソメみたいな臭いがしました。
それとは違いますか?

• anchovy

anchovy

プラセンタ良くないんですか?😵

そうですね!コンソメ近いです!昆布の発酵した感じの臭いです!
    前はこんなにおいしなかったと思うんですけどー😂

• 7月30日
  • こもも

こもも

不妊治療のクリニックで「プラセンタの入っているサプリは飲まないで下さい」と言われ、定期購入を始めたばかりでしたが慌てて止めました。

私は初めからこの臭いだったと思うので(2ヶ月以上前の物です)、ごめんなさい、以前の物との違いは分からないです。。。

• 7月30日
  • anchovy

anchovy

初耳です💦
    そうなんですね~
    気にせず飲み続けてました😅
    どのみち臭くてしょうがないので飲むのやめようかと思ってます💔

• 7月30日
meekee

私も続けて飲んでいますが未開封ボトルが2つあり、そのうち1つを開けたところ醤油?みたいな変なにおい。錠剤の色も赤っぽくて変な色。
おかしいと思い、もうひとつの未開封ボトルも開封してみると今まで飲んでいた物と同じにおいや色でした!

え?先に開けたボトルのサプリ腐ってるの?とビックリしてベルタのコールセンターに直接問い合わせた所、最近ベルタ葉酸サプリの成分が変わったので錠剤の色もにおいも変わりました。安心して飲んでくださいとの回答でした。
どうやら後に届いたボトルを先に開けたようでした。

何の成分がどのように変わったのか?その時にそこまで聞けば良かったんですが、その時は安心してすぐに電話を切ったので何が変わったのか不明です。

あと、この新しいバージョンかなりにおいにクセがあって飲みずらい。
もう、辞めようかな?と検討中です。

参考になれば✨

• anchovy

anchovy

ありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱり成分変わってたんだー😭そんなお知らせ入ってなかったですよね?ww

臭いので飲みにくくなりましたよね💦

• 7月30日
  • meekee

meekee

そうですよね(笑)
    お知らせぐらい入れろよビックリするだろ😒と思いました。

成分が変わったと言う割には、ボトルに記載されてる成分表?みたいなのが全く変わっておらず同じなのが謎です。

• 7月30日
  • anchovy

anchovy

ほんとですよね!ふつうお知らせしますよね😑毎日口にするものだし、成分大事ですよねww急に変わったらビックリします😑

• 7月30日
あいたん

私も臭くて飲むの辛いです(笑)

• anchovy

anchovy

臭いですよね!初めからこの臭いだったら飲めなかったかも🙇

• 7月30日

前に飲んでたんですが、確かに鉄臭くてベルタ葉酸サプリは止めましたね~。
我慢できない程ではあったんですが(^_^;)

• anchovy

anchovy

鉄臭いのは我慢できるんですが、それに加えて変なにおいがするのでちょっと抵抗が😅

• 7月30日
まな

私も気になって問い合わせのメール送ったらこう返答きました!↓

実は、葉酸サプリですが6月より
リニューアルさせて頂いており、
その関係で匂いや見た目に少し違いが生じております。

リニューアルの内容としては、
◆鉄分の種類(クエン酸鉄からピロリン酸第二鉄へ)
◆DHA の配合(藻由来のものです)
となっております。

どちらもお客様のご希望が非常に多く
今回リニューアルにあたり改善させて頂きました。

ご安心してお飲み頂けますと幸いです。

とのことですよ!

確かににおい前よりきつくなって飲みにくくなりましたよね😓💧

• anchovy

anchovy

ご丁寧にありがとうございます!
    においがキツくなったから腐ったのかと思いました笑
    絶対問合せ多かったですよねー😂
    変わったタイミングでお知らせしてくれればいいのに💔

• 7月31日
  • まな

まな

私も色変だしえ?不良品?って思いました(笑)

ホントお知らせ入れといてほしいですよね!ちょっと不親切だなぁと思ってしまいましたσ(^_^;)

• 7月31日