※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
子育て・グッズ

子供が食べ物が折れたり割れたりすると食べなくなります。同じ経験のある方、どうしているか教えてください。

おかしな質問すみません。

うちの子は、バナナを食べようとして真ん中から折れてしまったり、おやつのおせんべいが割れてしまったりすると、
もう食べなくなります
折れても割れても味は変わらないですし、その度に説得して、最後にはお腹すいて食べるから良いんですが、いつもそのやり取りとりがめんどくさいです
みなさんのお子さんもそうゆうのありますか?
みんなどうしてるのでしょうか?

じゃぁ食べなくていい!
なのか
説得して食べさせるのか

コメント

rin&koto&chihaママ

何歳のおこさんですか?1歳?4歳?でも対応が変わってくる気がします。

  • ちりさ

    ちりさ


    あ、すいません
    4歳の男の子です

    • 7月30日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    バナナは一本あげるのですね?折れるのが嫌ならうちだったら最初から輪切りにして出しちゃうかもしれません。半分して渡しても嫌がりますか?うちはバナナが一本しかないときは娘と半分なので最初から半分して渡しちゃってます。そういう年頃なんですよね(´-ω-`)

    • 7月30日