※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

低いテーブルで食事中に子供が邪魔して困っています。普通のテーブルを買うべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近つかまり立ちが上手になってきました( ˘-˘ )
我が家は椅子に座ってテーブルで食事スタイルではなくて、床に座って低いテーブルで食事をしています。
ご飯を食べてるとつかまり立ちをしてこちらにグイグイ来て食べ物に手を出そうとしてきます😱
おもちゃを渡しても全くダメです🙅

同じように低いテーブルで食事をしている方、お子さんに邪魔されませんか😞?
普通のテーブルを買うべきか悩んでいます💦
こういう風にしてるよーとか、こうしてたよーってアドバイス頂けると助かります!

コメント

abc

歩行器に乗せてます!

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!
    歩行器…なるほどです🙄

• 7月30日
me!

うちも7ヶ月前からつかまり立ちつたい歩きして、、同じく低いテーブルなので邪魔してきますね😭

なのでハイローチェアに座らせたりベビーサークルの中にいてもらったりしてます💦それでもダメなときはどっちか早く食べて相手してます💡

• 金ちゃん。

金ちゃん。

ベビーサークル買おうかなーって思ってるんですけど、出してーって泣いちゃいますか😢?

• 7月30日
  • me!

me!

泣きます😭
    おもちゃで静かに遊んでる時もありますが😣💦
    今日もベビーサークル入れてたのに泣いちゃったので立ってご飯たべました😂

• 7月30日

同じくテーブル床に座って食べるタイプです。
そしてしおんままさんのお子さんと同じ7ヶ月の息子です🙂✨
つかまり立ちは未だですが
膝の上に座らせてもみんなが食べているものに手を伸ばしてくるので
うちではテーブルに付けるタイプの赤ちゃん椅子購入して
離乳食食べる時に使用するのはもちろん、みんなの食事の時間にもその椅子に座らせています🙂
手は相変わらず伸ばしてきますが
自力で椅子から出られる訳ではないので手を伸ばしてきても食事には届きません😂
少しかわいそうかもですが
少しでも気がちるように
ストローマグやおもちゃ持たせています🙂
たまにこちらにぶっ飛んできますが😂💦

• 金ちゃん。

金ちゃん。

同じ7ヶ月ですね🎵
    やっぱり手伸ばしたりして邪魔してきますよね😭
    うちは離乳食膝の上に座らせて食べさせてるので、座らせれる椅子ってないんですよね😢
    色々作戦を考えてみようと思います💦

• 7月30日