※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

京都市立病院で出産された方いますか?助産師さんも先生もよくしてくださるので安心ですが、義母が総合周産期医療センターに転院を勧めてきます。週数も進んでいるので迷っています。口コミ情報が少ないので教えてください。

初マタ双子18週に入ったところです。
京都市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
私は今のところ助産師さんも先生もよくしてくださるので安心なのですが、36歳、双子ということで義母が総合周産期医療センターの第一日赤に転院を勧めてきます。週数も進んでるので早く決めないとと思っているのですが、迷っています。市立病院の口コミも少ないので情報ありましたら教えてください。

コメント

skymama

双子ちゃんとのことなので
万が一を考えたら
周産期センターのある病院にかかりつけている方が安心かもしれませんね。

市立病院での出産は20年前のことなのでなんともいえません(笑)

もし、早産などで産期センターのある病院に緊急で運ばれる場合は
ベッドの空き状況などから日赤なのかパブテストか医療センターとかどこになるかわからないようです

友人が双子ちゃん妊娠中に8ヶ月で破水して日赤に緊急搬送されました

ご家族や市立の先生としっかり相談されて決められるのがベストかと思います。

• しんしん

しんしん

ありがとうございます😊
    今のところ順調ですが、何があるか分からないですよね。
    ほとんどが早産で管理入院も早くからと聞きます。
    家族と話し合って早めに決めたいと思います^ ^

• 7月30日
奏音mama20

私も市立で診察を受けてましたが赤ちゃんが小さめで早く出てきた場合母と子が離れるのは嫌だったので八ヶ月なったくらいで第一日赤に転院しました。

• しんしん

しんしん

ありがとうございます😊
    そーなんですね。8ヶ月でも転院できたんですね。まだ決めれてないので、少し心に余裕が持てました。

• 8月5日
  • 奏音mama20

奏音mama20

赤ちゃん小さくてもしもの時のために転院したら、今日おしるしありました😅

• 8月5日
  • しんしん

しんしん

転院して良かった、ですね^ ^
    日赤だと安心。
    日赤のことあまり知らないんですが、母子同室になるんですか?

• 8月5日
  • 奏音mama20

奏音mama20

日赤は総部屋でも希望すれば母子同室出来ますよ!!

• 8月5日
  • しんしん

しんしん

そーなんですね。病院によっていろいろ違いますね^ ^参考にさせていただきます^ ^

• 8月6日