※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫
ココロ・悩み

親の愛情を知らず施設育ちの女性が、自分の子供を守りたいと思っています。自分の親が手放せた理由に戸惑いを感じています。

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
気分害されたらすみませんm(_ _)m

私は親の愛情を知らずに育ってきました。
親の事情で一緒に暮らしたことは無かったです。
生まれてすぐに乳児院に入りそこからずっと施設育ちです。
今の子がお腹に宿った時、産まれるその瞬間までちゃんと親になれるのか、自分の親のようになっちゃんじゃないかと不安しかなかったです。
でも痛くて辛い陣痛乗り越えて産まれたわが子を見た瞬間私が絶対に守るんだって強く思いました。
今、2ヶ月と11日ですが可愛くて愛おしくて仕方ないです♡
正直毎日大変だしイライラすることもありますがこの子がいない生活なんて考えられません。
何が言いたいかたいうとうちの親は何故自分の事手放せたんだろうって事です。子供が寝て自分時間が出来るとそんな事を思ったりして変なモヤモヤが…。

朝から変な投稿ごめんなさい🙏

コメント

まず手放さないといけない理由が何なのかはご存知なのでしょうか?
お腹の中で育て必死の思いで産んだ我が子を手放すのは本当に辛かったと思いますよ

産まれてすぐ殺される子もたくさんいます。親元にいても虐待されて殺される子も、、、、

そんな親達に比べると貴方の親は身を切り裂く思いで施設に預け、そして貴方が命を繋いで、、、それだけで、本当に立派な親御さんだと思いますよ

はるかい

♡はる小怪獣♡Love♡さんが今お子さんを大切に出産、育児されてる、なによりも幸せなことだと思います( 〃▽〃)それゆえに自分の生い立ちで疑問になってしまいますよね( TДT)でもきっとお母さんは乳児院に頼みたくて産んだわけじゃないと思います、色んな事情でそうするしかない、となったのだと思います。もしも疑問やら不安があってもまたこのママリで相談したり愚痴ったり出来ますし、ひとりじゃないですから(^w^)

mi-sa

なにか特別な事情があったのでしょうか・・・。わたしも、息子がいなくなったらと想像するだけで、胸がキューってなって、涙が出そうで、息子を抱き締めてしまいました。
でも、お腹の中で立派に育てて、大変な陣痛を乗り越えて出産したのですから、そんなあなたと離れるのは、どうにもならない事情があったんだと思います。簡単な気持ちで手放すなら、わざわざ施設に預けることもしなかったかもしれません。

ルルロロ

我が子は本当に可愛いですよね。
私も子供を産んでこんなに可愛くて大切なものが世の中にあるのだと知りました。
上の方もおっしゃられてるとおりだと私も思います。
お子さんにとても愛情を持ってらっしゃる♡はる子怪獣♡Loveさんの親御さんです。きっと同じように愛おしいと思っていたと思いますよ。
ただ詳しい事情はわからないので他人の私が憶測で物はいえないですが親御さんが会いに来られたりされてなかったのかな?と思いました。
愛する我が子をどうすることも出来ず預け親失格だと思われて会いに行けなかったのかもしれません。
どちらにしろ♡はる子怪獣♡Loveさんがこの世に存在しているということは親御さんが産みたいと願ったこと生きて欲しいと願った証拠だと思いますよ!

o..

なぜ手放せたのか?手放すしかなかったか?は本人にしか分かりません。
最近は命を守る事すらされずにこの世を去るお子さんも沢山いるなか、命を守る事を選び、命を繋ぐ事が出来たこと!
それが何よりです😖
あなたはきっと私には分からないくらい辛かったと思います!!
でもお子さんを愛おしいと思えるあなたはきっと愛情深いママだと思います☺️
これからも精一杯の愛情でお子さんを育てていって下さい💓💓💓

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

コメントありがとうございます。まとめてのご返信ですみませんm(_ _)m
親になってみて改めて自分の親はどんな気持ちだったんだろうとふと思いました。何故私達(私は双子で他に兄と弟がいます。みんな施設です。)を手放したか理由は存じませんが確かにわがを殺してしまう親がいる世の中で施設に預られ生かせてもらった、そのお陰で可愛いくて愛おしくて大事な大事なわが子に出会えたので親を恨むとか憎いとかそおいう感情はありません。むしろ産んでくれてありがとうという気持ちが強いです。今、どこにいてこの世に存在しているかどうかも分かりませんが叶うことならわが子を逢わせたいなぁと思っています。
皆さんがおしゃってくださったようにわが子にたくさんの愛情を注いで大切に育てていこうと思います。
変な投稿に暖かいコメントくださってありがとうございました。