※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

お腹が張っていて便秘気味でオナラも出ない状況。張っている感じがするけど、そこまでひどくはない。何なのか気になる。

今13w5dです🤰
なんかお腹が張ってるような....
確かに便秘気味だし思うように
オナラも出てません( ・᷄-・᷅ )

そこまで酷くはないと思うんだけど
なんとなく張ってる感じ( ˙-˙ )
なんなんだろう🙄もやもや。

コメント

Mama

私は妊娠前はおならもブッブッ、便ちゃんもほぼ毎日出せてたんですが、妊娠してから、おならはきばらないと出ないし、便ちゃんは3~4日に1回ぐらいになりました。常にお腹が張っている感じがします。特に朝がひどいです。妊娠前は寝っぺもできてたんでしょうが、今はきばらないとおならも出ない状態なので、寝てる間は出せてないんだろうなぁ。
すみません、汚い話になってしまい💦

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

全然汚くないですよ(>_<)気にしないでバンバン教えて下さい👏!
    私もオナラ出ないんです。妊娠前は出し過ぎってぐらい出たのに今じゃパッタリないです😭
    やっぱりそういうのが張りの原因になったりするんですかね(;д;)

• 7月30日
さきこ

ホルモンの影響で便秘になることはあるかと思います。が、同僚(看護師)で便秘かと思ったけど、産婦人科行ったら張りで初期から張りどめを処方されたと言ってました。
先生に相談してもいいのかなって思います🙂

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私妊娠前は食べるとすぐ出る体質だったので、一応今も1日1回は出てますが硬いし全然出てる気がしません😅
    あんまり張るようなら相談してみます🙌

• 7月30日