※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。トイレに座らないし、濡れても気づかない。イヤイヤ期で進め方がわかりません。

トイレトレーニングってどうやって進めたら良いですか?トイレトレーニングパンツに変えたものの…気が向かないとトイレに座らないし、オムツが濡れていても濡れてないと言って怒ります。イヤイヤ期でなかなか難しいです。

コメント

yaomama

三人のママです。一人目は二歳からトレーニングして、なんと4歳半までかかりました。その経験から二人目は、トレーニングをあんまりせずに、時々さそう程度にして、三歳半で自然ととれました。ほんとに色々な考えがあると思うのですが、私はトイレに誘ってみて嫌がったらしばらくしない。しばらくしてまたやってみる。と、ゆるーくでいいのかな?と思います。

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。私も、緩くで焦ってはないんですけどね、今ちょうど仕事を休んでるので、その間に少しでもと思いまして。

• 7月21日
りーさ♡

初めまして꒰*´∀`*꒱
保育士をしています♡
2歳は本当にイヤイヤで何をするにも大変ですよね(笑)
トイレで排泄ができたときはうーんと褒めてあげたり、あとはお子さんの憧れている物やキャラクターなどのパンツを用意して、気持ちを盛り上げたりですかね♡
それでも嫌なときは無理をしないことです(>_<)ママの焦りはお子さんに伝わってしまうので、焦らずゆっくりお子さんのペースに付き合ってあげて下さい♡

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。緩くやってて、お姉ちゃんパンツ履こうと言ったら喜んでトレーニングパンツを履きます。ボチボチ頑張ります。

• 7月21日
りーさ♡

偉そうな答えすみません(>_<)
緩くが、1番ですね◡̈ママの手の中で転がせてしまう今の時期が本当にかわいいですね♡2歳クラスは3度経験して、1番成長がわかるので、本当に楽しかったです!!早く私もママの仲間入りをしたいです(笑)

• だだんだん

だだんだん

偉そうだなんてとんでもないですよ。

• 7月21日
s-t.m-t

私は3才の誕生日がきてから、スタートしました。ダラダラ長く付き合いたくなかったので。
二人ともは1~2週間でとれました!3才過ぎるとだいぶ違う気がします!

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。そうですか!やっぱり2歳はまだややこしいですよね。

• 7月22日