※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

10月に出産予定で、現在の家では生活が厳しいため引越しを考えています。お金がなく条件に合う場所が見つからず、家族3人で1Kの部屋で生活している方の経験やアドバイスを教えてください。

10月に出産予定なんですが
今の家だと生活していけそになくて
引越しを考えています。

ですが、お金がなく条件が合うところが
なかなかなくて引っ越せそうにありません。
更新月と出産が被ってしまうので引っ越したい
というのもあります。

現在2人で住んでいるのが新築の単身赴任向けのような1k?の家です。
家族3人でそのくらいの部屋で生活している方いますか?
いたらどういう感じで家具など子どもの物をおいていますか、教えてください…(><)

コメント

♡Mママ子♡

条件のレベルをさげて引っ越ししないと産まれたら子供にもお金かかるので余計に動きにくなると思います💦
単身向けのような1Kは夫が単身赴任になる事が多かったので遊びに行くくらいでしたが子供大丈夫なとこですか?
妊娠前ですけど夫婦で住んでたマンションが1LDKの2人入居可、子供不可マンションでしたが赤ちゃん産まれた家があって追い出されてましたよ💦
住民の私達が管理会社に苦情だしたからですが…
引っ越ししないならそこも確認しておいた方がいいと思います💦

  • りりか

    りりか

    子供は可なのですが
    隣の隣にすんでいた人も子供が出来て数カ月で狭いからか引っ越していきました、、

    • 7月30日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    確かに狭いですよね。
    間仕切りないと赤ちゃん寝る時間には暗闇で生活する事になるんじゃないですか?
    色々ストレスになると思います💦
    全て条件に合う家は賃貸では見つけれないと思いますので色々妥協してでも引っ越します( ๑´•ω•๑)

    • 7月30日
  • りりか

    りりか

    そうなんです、それも悩みで、、
    暗い中で寝かせてあげれないのは赤ちゃんに良くないので…
    お金あればいいんですが貯金がないので
    妥協する事もできず…

    • 7月30日
☆★

1ルームに3人は確かダメだった気がしますが1Kは大丈夫なのでしょうか❓

不動産屋に聞いて3人OKな物件を探された方が良いと思います💡😊

  • りりか

    りりか

    不動産は全部知っているのでそこらへんは大丈夫です!

    • 7月30日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗😃

    質問の内容きちんと把握しておらず、大変失礼しました❗
    m(_ _)m

    • 7月30日
  • りりか

    りりか

    いえいえ!大丈夫です!
    わざわざコメントありがとうございます😊

    • 7月30日
はむ

1Kは結構キツイと思います。。。赤ちゃんが寝てる時間に旦那さんが帰ってきて、物音で起きてイライラしたり、夜は電気もテレビもつけれない生活になってしまうと思います。
お金がたまるまで、親との同居とか考えてみてはいかがですか?親との同居は面倒な点も多いですが、やっぱり金銭面はたすかります。

  • りりか

    りりか

    キツイですよね。
    親と暮らしたいのですが遠いのと
    祖母もいて、親から許可が降りなくて…

    • 7月30日
オタママ

1Kでの生活はしたことありませんが、貯金もなく引っ越しができないというのであれば、なんとか工夫して、耐えるしかないのではないですか。
夜の電気の明かりは寝てしまえば、体も小さいし影を作ってあげればいいしです。
赤ちゃん用品も必要最小限で揃えれば、クリアケースが4つ位ついた引き出しだけでも十分だし、ベビーベッドとかも上の子とかペットがいないなら、必要ないです。
必要最小限だと、そんなに場所とらないと思いますよ。

音に関しては敏感な子もいますが、逆にそこまで神経質にならなくてもいいかなーと思います。

無理に引っ越さず、節約してある程度余裕が出来てから、引っ越しするほうが、ゆとりも生まれます。
お金がないのに焦って引っ越すと、また引っ越したくなるような気がします。

  • りりか

    りりか

    色々なアドレスありがとうございます。
    ペットは猫がいて床に寝かせるのが少し抵抗があり、どうしようか迷っているところです。

    旦那がデカくて、私が今狭いなど寝ていたり生活していて思ってしまうので子供がここで増え生活していけるのか本当に不安で…

    でも、オタママさんのコメントを読み
    1人ですごく焦っていた気もしましたので
    もう少し心に余裕を持たせ考えるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月30日