※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛があり、腹帯をしているが、お腹が大きくなり暑さで痒くて困っています。腹帯を外した方がいいか悩んでいます。

現在妊娠8ヶ月ですが、戌の日からガードルタイプの腹帯をつけています。
最近暑い日が続いているからか、お腹が痒いし暑くて…。
みなさんどうされていますか?
今月に入ってからお腹がずいぶん大きくなったのと、元々腰痛があるので、腹帯をしたほうが楽なのですが、あせもができることを考えるとはずした方がいいのかな?とか考えています。

コメント

ぽぽん

妊婦帯は日本やアジア一部地域でしかしないそうです。医学的根拠がないそうで···。楽になるのならすれば良いですが、かゆかったりするのにムリにすることないですよ。私も妊婦帯がムレるのでパンツの下の方に☓にゴムが入った妊婦パンツにしてみたらとても楽にお腹を支えれてます。

• あきちん

あきちん

海外では腹帯の習慣ないってのはなにかで見たことあります!
    今までまじめに?つけていたので、突然なしにするのは何となく抵抗があって(笑)
    下着と同化してるようなものをお使いなんですね!お店で見てみます。

• 7月30日
  • ぽぽん

ぽぽん

今の時期だと薄手のタイプがあるので全然ムレなくて良いですよ✨ 

• 7月30日
  • あきちん

あきちん

そうなんですね!戌の日の時期は春だったので、わたしの使っているものが今の時期からすると厚手なのかもです💦

• 7月30日
mana

私も、すぐお腹が荒れるんですよね。汗疹が痒いかゆい🙄🙄
なので腰が砕けそうに痛くても付けていません。
お腹は、測ってみると98cmありましたが重いという感覚はないのでほんと腰だけどうかならないかと。。。

• あきちん

あきちん

お腹めっちゃ大きいですね!わたしは昨日の検診で89cmでしたが、階段上ってるときとか重いなぁと感じるようになってきて。
    腰はほんとに悪くて立ち上がれないときとかあるのですが、座り仕事なので骨盤ベルトは上がってきてしまうので腹帯メインで使っています。
    お腹かゆいのしんどいですよね💦

• 7月30日
ころすけ

私はお腹大きくなるまではあんまり付けてませんでした(笑)大きくなって腰が痛くなって付けてましたけど。素材が通気性いいやつにするか綿100パーとかパンツ系とかにするしかないのでは?

• あきちん

あきちん

お返事遅くなってすいません。後期つわりがはじまってしまったようです…。
    あぁいう商品って夏物とかあるんですかね(笑)オールシーズンなのかなと思ってましたけど、夏物だと綿とか多そうですよね。
    体調いいときに探してみます。

• 8月1日
♡ゆーは♡

私も真面目につけてるタイプです(笑)暑いし痒いしだけど、私もお腹の張りがつけてる時とつけてない時では全然違うので外すという考えがなく、負けずにつけてます(笑)
どちらが辛いかですよね…かゆみの方が辛ければ外すだろうし、腰痛の方が辛ければかゆみ我慢するしかないだろうし…^^;

• あきちん

あきちん

お返事遅くなってすいませんでした。後期つわりがはじまってしまったようです…。
    真面目につけるタイプだと外すのためらいますよね(笑)
    もともと腰痛持ちでフルタイムで事務仕事してるので、腰痛はだいぶきてるんです。立ち上がれないときもあるくらいで💦
    でもこのままつけてるとあせもできそうで…というところでせめぎあいです(笑)

• 8月1日
りすぐみ

今日助産師外来でちょうど聞きました!
特に必要なくて医学的にもなにも証明されてないみたいですよ😌🌠
変に今の暑い時期に巻いて肌荒れしてる人がたくさんいるからいらない!
腹巻きはお腹の冷え防止のためにしてた方がいいって言ってました!

• あきちん

あきちん

お返事遅くなってすいませんでした。後期つわりがはじまってしまったようです…。
    助産師外来でお聞きになられたんですね!わたしは検診終わった直後で💦
    医学的に根拠ないってのは聞くのですが、腹帯してる方がお腹が重いのと腰痛がましな気がするんですよね。
    綿の腹巻きとかにしてみようかな…。ありがとうございます。

• 8月1日