※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

搾乳が思うようにいかず心配です。母乳量や赤ちゃんの飲み方が気になります。明日の外出に備えてミルク検討中です。

差し乳の場合はやはり搾乳しにくいんですかね😓
先程久しぶりに搾乳してみたのですが40ml搾乳するだけで20分程かかりました💦
前の授乳からは2時間半ほど経っています。
こんなに出ないものか、、母乳自体赤ちゃんがちゃんと飲めているのか心配になりました😨
搾乳でこんだけしか出てないのにいつも直乳であまり飲めていないんじゃないかな😭
明日どうしても出掛けないと行けない用事があるから搾乳したけど諦めてミルクかな、、

コメント

搾乳と直母では出が違いますよ(^ ^)
赤ちゃんがすぐ泣いたりしてなければ足りている証拠です♡
お腹減れば泣きますから。

• たむ*

たむ*

やはり出は違うんですよね😅
    泣かないので飲めてるんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 7月30日
🍓

わたしもどっちかと言えば差し乳です!搾乳めっちゃ頑張っても40mlくらいしか出ません😭
ですが昨日赤ちゃん訪問で、1日49g増加してるので母乳ちゃんと出てますよ、とのことでした😍
お腹が空けば泣くはずなのでちゃんと飲めてると思いますよ(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

• たむ*

たむ*

ほんとに搾乳しにくいですよね💦
    搾乳して40しか取れず不安になりました💦
    ありがとうございます✨

• 7月30日
kiko

差し乳...本当に搾乳できないですよね💦💦私もこの前美容院行きたいから搾乳しようとしたら、まったくでませんでした、、、なので3時間で急いで帰って来ました〜🙌

おっぱいを温めてマッサージすると割と出たりします🙆
あとは、子どもの事を考えて可愛いな💕そろそろおっぱいかな?💕って考えるだけでホルモンが出て溜まったりします✨嘘みたいですが本当ですよ❤️

• たむ*

たむ*

ほんとに出来ないです💦
    そうなんですね😳✨✨
    子供の事考えるだけて出やすくなるのは初めて知りました(*´꒳`*)
    今度試してみます😋
    ありがとうございます✨

• 7月30日