※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんは下がっているが、子宮口の向きが後ろで出産は遅れそう。前駆陣痛なしで、散歩をしているが不安。赤ちゃんは2800gで、食欲旺盛。

38w2dの初産婦です。先日の検診で、赤ちゃんは十分に下に下がっているものの、子宮口の向きがまだ後ろを向いているから出産はまだまだ、おそらく予定日は過ぎるでしょうと言われました。
前駆陣痛やおしるしなどもなく、夜もぐっすり寝れています。赤ちゃんが外に出たがっているのか、頭突きが激しくてたまにすごく痛いですが。。
1日に2時間散歩するよう言われたので、ショッピングモール内をうろうろしたり、なるべく動くようにしているところですが、いつ生まれるのかドキドキです。同じような状況だった方いらっしゃいますか?
赤ちゃんはもう2800gはあるので、予定日を超過せずに産めたらいいなぁと思っています。食欲が止まらず、私の体重増加も徐々に気になっています。。

コメント

ゆず

私も初産で
予定日超過すると言われていましたが、
予定日1週間前から5時間ほど出かけて
歩くようにしたら
予定日ぴったりに産まれましたー♩

• みなるん

みなるん

コメントありがとうございます!私もたくさん動いて予定日超過しないようにがんばります☺️

• 7月29日
あずり

私は予定日から5日超過でした!
ひかこさんと同じ38週頃にエコーで見た時は2900g位で、内診したらまだ完全に下がってきてなくて子宮口も硬くて全く開いていないと言われて落胆してましたね(笑)

おしるしは陣痛がきたなーと分かってからついたし、前駆陣痛も殆ど分からないまま出産当日を迎えました。

40週の予定日当日の検診と、40週3日の検診でも子宮口が開いてなかったので、周りからは促進剤コース決定だね!なんて脅かされていました。

二日前の診察でも兆候無しだったのに、スクワットや雑巾がけ、ショッピングセンター等で歩き回っていたらあっさり次の日に陣痛きて、10分間隔の本陣痛開始から10時間位で出産でした!38週からこまめに運動したり、ジンクス試したりしましたが、最後は赤ちゃんの気持ち次第なので…焦らずおおらかに残りのマタニティライフを楽しんで下さいね😆✨💕

• みなるん

みなるん

ありがとうございます!焦らずおおらかに過ごしたいと思います☺️

• 7月30日
すー

最近出産しましたが、38w1dの時点でまだ生まれそうにないねーもっと歩いてー!!って言われてましたヽ(;▽;)ノ
その時点で赤ちゃんが3300くらいあるって言われてて、歩かなきゃなーって思いつつも上の子連れて暑い中あるけずお買い物に行く程度でしたが、38w6dの朝におしるしがありその日の夜に出産しました(^ ^)!!
おしるしや陣痛ってほんといつくるかわからないものだなあとおもいました!
思い返せば、お産の前日は異様に腰が痛かったし、なんか吐き気も少ししました!(腰の痛さは、生理痛のようなズドーンとした感じの痛さでした!)

• みなるん

みなるん

出産おめでとうございます!実はまさに今腰が痛いんです…昨日までは大丈夫だったのですが。陣痛に繋がったらいいなと思います!

• 7月30日
ぴーち

初産で、同じく赤ちゃんは下がってるけど子宮口ガッチガチで前駆陣痛もおしるしも全くありませんでした😂
結局予定日超過して、この日に入院してバルーン入れますって言われた前日に陣痛きてすんなり生まれてくれましたよ✨予定日からぴったり1週間後でした😳
私はいつ生まれてもいいや〜と思ってたので、散歩もほどほどにそんなに動きもしませんでした(笑)

• みなるん

みなるん

ありがとうございます!私もいつ産まれてもいいやーという気持ちでどんと構えたいと思います!

• 7月30日