※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
雑談・つぶやき

はぁ(´△`)初めて公園の遊具について知らない子供(小学生)に注意した…気…

はぁ(´△`)
初めて公園の遊具について知らない子供(小学生)に注意した…
気持ちいいものではないけど、遊び方が許せなかった( º言º)
帰って父に話したら「俺だったら怒鳴ってるよ」と言ってたから間違ってなくて安心した。

コメント

なんか変な罪悪感がありますよね・・・。
私も先日、横断歩道の信号待ちをしながら、車が来たら飛び出すふりをしている小学生がいて・・・。思わず止めなさい!危ないでしょ!とキツイ口調で注意してしまいました。振りなので絶対に飛び出さないだろうけど、運転者側は急ブレーキ踏んでいて・・・。
後から変な罪悪感が出てきました・・・。

でも 注意するのは間違えていない行動だと信じたいですよね。お疲れ様でした(^^)

• もっちゃん

もっちゃん

つぶやきにありがとうございます。
    umeecoさんも正しい判断だと思います!
    今の子供ってスリルを求めてるんですかね…
    私の場合は小学生4人が遊具の上で水鉄砲で遊んでて(ほかの小さい子もいます。)危ないな〜と思いながら息子と滑り台で遊んでて…
    急に1人が遊具水浸しにしよう!滑り台も水かけたほうが楽しいよね!
    みたいな意味深発言がでたので、
    君たちだけの遊具じゃないからね?と気づいたら注意してました…

お互い間違えてないですよ!信じましょう!

• 7月29日

退会ユーザー

夏は公園での水遊びも盛んになりますよね・・・💧
    少し前に息子が滑り台をしたい!と言うので近くの公園に行ったら、水を流している小学生がいて・・・。
    息子に「水流してるから遊べないわ😤」とちょっとイラッとして言ったら、一人の女の子が「ごめんなさい、滑り台が泥で汚れていて皆で綺麗にしているんです」って。よく見たら、恐らく家から持ってきたであろうスポンジで擦る男の子や、お水を汲んでくる女の子など数人がいて、最後はタオルで滑り台を拭いてくれて 息子にどうぞってしてくれました。
    なんかこれは大反省でした😭😭😭注意しなくて良かったと心から思いました 笑。色んな子がいますよね。

• 7月30日
まんぷく大福

私もこの前公園で注意しようか悩んだ子がいて…
でも、私は勇気がなくて注意出来なかったらその子に息子が押されて転倒して遊具の角で頭打って大泣き…
私も今度危ない子がいたら注意します!
他人の子に注意するのって本当に勇気がいるし、なんか達成感とかもないし…
なんか心がもやもやしますよね。

• もっちゃん

もっちゃん

つぶやきにありがとうございます。
    私も前までなら、近くに行かせない程度で終わるぐらいです。
    なかなか言い出せなくて…
    でも、今回は息子も楽しくあそんでたのでつい注意してました。

言ったら言ったでもやもや、言わなかったら言わなかったでもやもや…
    難しいですよね。

• 7月29日