※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
妊活

鼠径部の付け根が痛むのは妊娠初期症状の一つですか?

妊娠初期症状として、足の付け根がピキピキ痛むという方がいるようですが、場所としては鼠径部のあたりですか?もっと股の方ですか?

コメント

しおり

付け根よりちょっとお腹よりというか…
子宮が大きくなるにつれて靭帯も引っ張られる痛みだそうですよ。

• こたみ

こたみ

コメントありがとうございます😊
    私は股関節のあたりや、鼠径部、卵巣のあたりがチクチクしています。チクチクが移動します。まだ妊娠していたとしても着床して数日なのでさすがに子宮が大きくなる痛みは早いですよね😳

数日前から胸焼けもあって、ついついこのチクチクが初期症状だったらいいなと思ってしまいます🙏

• 7月29日
みよ

妊娠検査薬前でしょうか?
それなら、私は一人目は足の付け根に近い部分がチクチク痛かったです。
二人目は生理が始まるかと思うぐらい生理痛を感じました。
でも、生理予定日にはピタッと痛みは消えました。
二人とも主に左寄りに痛みがありました(^^;

でも、先生に言ったら左側は便の痛みだよって言われて笑っちゃいました😂

• こたみ

こたみ

コメントありがとうございます😊
    検査薬前で、ちょっと期待してしまっている段階です😅
    足の付け根って股のあたりですか?太ももですか?
    私は鼠径部や股関節、卵巣のあたり(骨盤の内側)とかがチクチクしますが、そのチクチクは移動します‥みよさんのコメントを読んで、移動するってまさに便の痛みなんじゃ‥という気もしてきました😢

• 7月29日