※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

12月に男の子が生まれる予定です。赤ちゃん用品について情報を集めたいです。短肌着やロンパースなど、何を用意するのが良いでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

12月初旬に男の子ベビーが産まれる予定です😂
まだまだ何も用意はしてないのですが、情報を集め始めようかなと思いまして皆様にご相談です😆💓

短肌着、長肌着、コンビ?、ロンパースなどいろいろ雑誌には書いてありましたが、実際には何をどのくらい用意するのがいいですかね?
人それぞれだと思うのでみなさんのご意見聞けたらと思います😄
あとこれはあった方がいいよ!とか買っても使わなかった!って物もあればぜひおしえてください✨✨

コメント

sakicham

男の子ならきっと
最初はおしっこ漏れが
酷いと思うので
長肌着を10~15は用意したほうが
いいと思いますよ(´・・`)
ロンパースは10あれば
大丈夫じゃないですかね(´・ ・`)

基本長肌着+ロンパースで
お部屋を過ごすと思います*Ü*

クシはいりません…笑
病院でおすすめされたけど
使う時ありませんでした…笑
ベビーベットも
必要なかったです(∵`)

スタイは3ヶ月なるまで
必要じゃなかったので
焦って買う必要ないとおもいます!!!!

ミトンも靴下は
履かせたらダメって病院で
言われるので
買わない方がいいと思います*Ü*

冬に生まれるみたいなので
そこは病院で確認したほうが

いいかもです…

• まなてぃー

まなてぃー

間違えて下に返信しちゃいました😭

• 7月29日
  • sakicham

sakicham

そおです!!!!赤ちゃんの手足温めてしまうと体温調節が出来ないって言うけど冬はどうなのかなって思ったり…笑 大人でも寒いし!!!!って感じですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ 新生児の間は布団2枚くらいかけてあげるくらいでちょうどいいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝母乳の予定なら哺乳瓶とかもいっぱい買わず1ぽんあればいいと思います*Ü*タオルめっちゃ消費しますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°笑

• 7月30日
  • まなてぃー

まなてぃー

確かに大人でも冬は靴下履きますよね笑 でも赤ちゃんは体温高いし必要ないのかな、、、?
    タオルもガーゼの他にたくさん必要ってことですよね?いろいろ準備大変だー💦

• 7月30日
  • sakicham

sakicham

私がガーゼより
    タオル派やっただけかも
    しれないです(∵`)
    沐浴の時しか
    ガーゼ使ってないです*ˊᵕˋ*

• 7月30日
y

上の子を12月の中頃に出産しました!
短肌着と長肌着、ロンパースは汚れたりでよく着替えたので
少し多めに用意しててよかったな〜って
感じです(*´υ`*)✨

ガーゼはほんとにいっぱい使います😂

• まなてぃー

まなてぃー

ガーゼはどこで買われましたか??コスパよくて使い心地のいいおすすめガーゼあればおしえていただきたいです😍

• 7月29日
  • y

y

私は西松屋で20枚くらいセットに
    なってるやつを買いました☺️
    最初は少し硬い?ので
    産まれるまでに何回か洗濯して
    柔らかくしておくといいとおもいます✨

• 7月29日
  • まなてぃー

まなてぃー

西松屋にそういうセット売ってるんですね!!みてみます✨✨

• 7月30日

長肌着は買いましたがほぼ使用しませんでした💦
少しすれば足を動かすようになり長肌着ではすぐはだけてしまうのでコンビ肌着の方が長く使えて便利かと!
うちはよく吐き戻しや背中漏れをしていたので肌着は5枚ほど用意してました😊
あとうちも冬生まれなんですが、ロンパースは足は覆われていないのでカバーオールの方が使いましたよ!
とりあえず今はネットでもなんでもすぐ買うことができるので用意しすぎず足りなかったら買い足す感じの方がいいかと😂
後々これいらなかった...てことがよくありました(笑)
ガーゼだけは沐浴でも授乳などでも頻繁に使うのでたくさん買っておいて損ないです!
うちは10枚ほど用意しましたがすぐ汚してだったので足りずでした💦
文章ながくなってごめんなさい🙏!

• まなてぃー

まなてぃー

ガーゼたくさん必要なんですね!!
    まだコンビ肌着、ロンパース、カバーオールなどの違いがわかってなくて本当勉強不足です💦
    確かに後から買い出しでも遅くないものは全然それでよさそうですね😆

• 7月29日

短肌着私は使いませんでした。
お腹出ちゃうのと上にめくれあがっちゃうからです!
毎日洗濯するなら肌着は5枚くらいでも大丈夫かな?と思います!!!
ロンパース(ツーウェイオール)も同じくらいしか用意しませんでした!!!
出産祝いでも少し貰えると思います!!!

男の子なら絶対お尻拭きウォーマー(おしりふきを温めるもの)あるといいと思います!!!
男の子ってかなりおしっこ噴射するのですがお尻拭きウォーマーを使い出したからかなり減りました(´∇`)

• まなてぃー

まなてぃー

間違えて下に返信しちゃいました😭

• 7月29日

退会ユーザー

上の子は夏生まれでしたがそれでも短肌着ではなく長肌着、ボディースーツ?を着せていました!!!
    2人ともいまだにお腹出るの嫌で繋がってる肌着ですし!!!

ウォーマーは直接子供に触れるものではないし気にしないのでしたらリサイクルショップに1000円くらいで売っています!!!
    夏生まれの上の子でもウォーマーあるのとないのじゃ噴射率全然違いました!!!

上の子のときにおしっこガードほしかったですが1回ごとに洗うとなると何個必要なんだ?と思いすごく安い!ってものでもないのでやめました(T ^ T)
    その頃にお尻拭きウォーマーをフリマでゲットしました(´∇`)

• 7月29日
ありるるる♡

うちは1月生まれです( › ·̮ ‹ )

産まれたばかりはミルクの吐き戻しが多いので…短肌着、コンビ肌着を10枚ずつ買いました🙌長肌着は要らないと私は思います😊
ガーゼは授乳時、沐浴時…と月齢重ねてからも離乳食時と使うので20枚位あると安心かと思います!

おくるみは冬生まれは必須ですね✨
あとは、冬は寒いのでベスト、おしりふきウォーマーは買って良かったと思います(^-^)足まで隠れるボディースーツも重宝しましたよ!

• まなてぃー

まなてぃー

やはりどれも10枚くらいは必要なんですね!!そしてみなさま、ガーゼは多めに用意されてるんですね✨でもガーゼってなんにでも使えますもんね😍

• 7月29日

うちも1月に2人目生まれます! 1人目は夏生まれだったので服は買い直します😭 冬だから長肌着4,5枚とロンパース3,4枚買い足す予定です! 産まれてすぐは家の中だけなので重ね着はさせずオムツ替えやお着替えさせやすい方がいいですよ! 1日に何回もお着替えするので多めに買って損はないです!
退院してすぐ使う物はミルクのセットとお風呂用具、寝具、オムツ、あとはガーゼやおくるみ2,3枚ですかね〜。 ガーゼは10枚大きさ2種類が10枚ずつあってもいいと思います!
私は里帰りだったのでミルクやオムツなどは産院で使ったメーカーのものを入院中に母親に買って来てもらいました!
あと、産まれて直ぐ、授乳よりも先にしたのは爪切りでした!!新生児は爪伸びてます!笑
ベビーカーや抱っこ紐は後から買いました!

• まなてぃー

まなてぃー

爪切り必要だったっていいますよね!!ベビーカー、抱っこ紐は検討だけしておいて出産後子供つれてみにいくとかでもよさそうですね🤗
    私も里帰りなので、母親に頼ることになりそうです✨

• 7月30日
hannnna

うちの子は吐き戻しが多かったので5枚しか買ってなかったですが1日に2.3回着替えたりとかもしたりしたのでもう5枚買い足しました!
短肌着より長肌着をよく使いました!
短肌着は短くお腹が出ちゃうので使わず😓
なので長肌着、ロンパースを10枚ずつあればなんとかいけるかなと。それでも洗濯間に合わないなってときは買い足せばいいかと思います!
ミトンは顔に傷がついたりするのが気になるようならあってもいいと思いますがわたしは前の職場の先輩にミトンあってもいいけど手を見る行為をそのうちし始めるんですがそれが可愛いからうちはなくてよかったよーと言われたのでうちも使わずに過ごしてました!顔を引っ掻いたりして傷はできましたが赤ちゃんなので治りはびっくりするぐらい早いので😂
スタイは最初はいらないと思います!何枚かあってもいいですが友達の子はヨダレがあまり出ない子でほとんど使ってないって言ってました!
あとガーゼはめちゃめちゃ使いました!吐き戻しが多かったのもありますが😓

• まなてぃー

まなてぃー

やはり10枚くらいは必要なんですね!ミトンも特に必要なさそうなので購入は一旦見送ろうと思います😋

• 7月30日
まなてぃー

クシ買うのやめときます!笑
スタイも最初はそんなに使わないとはびっくりです!!後から増やすか、あもはお祝いとかでいただけるかもですもんね✨

靴下とかは体温調節できなくなるからですかね??きいてみます!

まなてぃー

冬生まれは短肌着より長肌着のが重宝するかんじですか??
やはりヒヤッとするとおしっこ噴射しちゃうんですかね??ウォーマー検討します!!✨おしっこガードみたいなのは買われましたか?🍌

まなてぃー

短肌着はけっこうお腹出ちゃうんですね!冬生まれだと尚更短肌着より長肌着のが使う頻度高いですかねぇー😁
ウォーマー、検討します✨