※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

風疹予防接種後の子作りについて、排卵日とタイミングについて悩んでいます。6月2日に接種し、8月2日が排卵日ですが、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
風疹の予防接種後の子作りについて質問です。
6月2日にMRワクチンを打って2ヶ月間避妊してくださいと言われました。8月2日で2ヶ月なのですが、丁度その日辺りが排卵日です。不妊治療の先生からはその時タイミングとって大丈夫と言われたのですが、ネットなど見ると排卵を二回見送ってからと指導されてる方もおられて迷っています。6月2日の接種日は生理が始まる1週間前に打ったので、生理自体は2回来ているのですが、生理周期が長い為、排卵は8月2日が2度目になります。
皆さんはどのようにされましたか?

コメント

しゅしゅ♡

私は妊娠がわかったのが予防接種を打って2ヶ月目でした💧しかし、産婦人科には大丈夫って言われました!

ピコピコ

はじめまして♪

私か風疹ワクチン打った時は3か月不妊治療お休みするように言われました。
2か月でもぃいけど念のためって感じだったのかもしれません。

Ellieღ

あたしも生理中にワクチン打ってから丁度2ヶ月後に三回目の排卵日に当たります!
1度産婦人科に行ってそこで子作りしていいか聞いてくるつもりですがそこで先生が良いと言っていただければ子作り開始しようと思ってます!
先生が言うのが正しいと思うのでそこまであたしはナーバスになるつもりはありません