※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

娘がうんちをするときに泣くようになりました。硬さは普通で量が少ないことも。2日に1回出ます。離乳食はさつまいも、ヨーグルト、大根。飲み物はお白湯か麦茶。

最近娘がうんちをきばってる時に泣くようになりました(・・;)
うんちの硬さは形もあり普通ですが少し量は少ない時があります。
一応うんちは2日に一回は出ます。本人にとっては硬くて泣いてしまってるのでしょうか?
今離乳食でさつまいも、ヨーグルト、大根が腸にいいのであげております。
飲み物はアレルギーの関係でお白湯か麦茶のみで完母です(・・;)

コメント

Tmama

お久しぶりです💓
前にパニックの話で絡ませて頂きました\( ・ω・ )/
うちの子もつい最近まで硬くて泣いてました!
2.3日に1度丸くて硬くて出すのが痛いみたいですごい泣いて😭😭
しょっちゅう小児科に行って薬貰ってました💦
最近になってようやく毎日柔らかいのが出るようになりました😫🙌🏻

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こんばんは☺︎お久しぶりです💖お元気ですか?
    やっぱ硬いんですね😅うちの子は結構バナナ便に近いのですが硬いかも…

• 7月29日
ぽん(^^)こつ

うちの子も泣いてました😭
しばらくは普通の形のあるウンチだったのが、だんだん石ころみたいなウンチになって、最終的にはおむつに血が付いてました😭
水分不足で硬いウンチになって痔になったみたいです。
小児科でマルツエキスというのをもらって飲ませてます。
薬局やアマゾンにも売ってるので試してみるといいかもです!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    それは辛いですね💧うちの子は今の所バナナ便みたいなものです😅
    でもそのうちそうなっては困るので調べて見ます☺︎!

• 7月29日