※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーしー
お金・保険

8月10日に予定帝王切開で入院予定。保険3社に加入し、入院前に書類提出可能か、退院後に取り寄せるか。産後2年後に3人目計画。帝王切開での保険について知識求む。

初めまして。
8月10日に予定帝王切開の為、9日〜17日まで入院予定となってます!
1人目(現在7歳)は27週の時に緊急帝王切開でしたが、今じゃすっかり野球小年です(*´-`)

本題ですが、
妊娠検査薬にて妊娠が分かってから、保険を3社掛けました。ちなみに
・県民共済
・コープ共済
・メットライフ

この3社です!給付金を請求する際の書類を前もって取り寄せし、入院時に病院に提出できたらと思っているのですが、可能でしょうか?それとも退院してからの書類を取り寄せになるのでしょうか?

また、産後に問題がなければ2年後に、3人目もと夫と計画してます。
5年以上経ってないと給付金が貰えなかったり、入れなかったりしますよね?産後しばらくしたら、今加入してる保険は全て一旦解約しようと思ってるんですが。。。
5年経ってなくても、帝王切開での保険が下りるところがありますか?

ご存知な方、是非回答のほう、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

さっちゃん

妊娠分かってからは出ないと思います💦
県民共済は5年以下でも入れますよ!
ただ、加入する時に妊娠していないことが条件です。

• るーしー

るーしー

病院で確認する前なら大丈夫かと思ってました(;´Д`A
    知識不足でした(´・ω・`)
    それでも手術金はでなくても入院金は出るとかですかね?
    次回は気をつけたいと思います!

• 7月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

病院で妊娠の確認が取れたのと、保険に加入してから1回目の引き落としはどちらが先でしたか?
    妊娠の確認が先だったのならば、今回の妊娠での支払いは1円も出ないと思います。
    そもそも、県民共済は加入から1年後から保証されるので、現在妊娠中となると1年未満での出産になると思います。

• 7月29日
  • るーしー

るーしー

保険の1回目の引き落とし後に、病院受診でした!
    県民共済はよく読んだら帝王切開での保証は、さっちゃんさんの言うように、加入1年後から摘要と小さく書かれてました。

• 7月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

帝王切開って本当厄介ですよね…
    私も緊急帝王切開になってしまってその時は保険に加入しておらず、個人病院だった事、誘発した事で自己負担が多く…
    その後保険に加入しようと思いましたが、やはり5年以内は条件付きや特約で保険料高くなったり出なかったり…
    結局入れるものが共済しか無く、私は入る前に詳しく電話で話を聞きました。
    保険料は出ないかもしれませんが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

• 7月29日
  • るーしー

るーしー

帝王切開って金銭的にも大変ですよね(´;ω;`)
    ちゃんと確認せず、焦って加入してしまったのが、今回の反省点です(^_^;)
    お金は、夫にしっかり稼いで貰います(笑)
    出産後に、またここで報告できるよう頑張ります!
    わざわざありがとうございました!

• 7月29日