※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

暑い日が続いていて、子供が麦茶や湯冷ましを飲まないため、脱水対策に困っています。他の方法で脱水対策をしている方、アドバイスをお願いします。

毎日暑いですね(T_T)
みなさんは、お子さんに母乳やミルクとは別に麦茶や湯冷ましは飲ませてますか?
脱水予防で寝起きや外出後に与えたいんですけど、うちの子は麦茶や湯冷ましは嫌いなようで飲まず、結局次の授乳まで何も飲んでません(^^;

本人が嫌がるならいいや〜と思ってたんですけど、最近の暑さ続きで心配になりました。
母乳、ミルク以外拒否の子は脱水対策どうしてますか?

コメント

さえぴー

完ミで授乳時間が決まってるため、お散歩帰りやお風呂の後等ミルク時間外のときはあげてます!
うちの息子も麦茶はまだ全然飲まなくて白湯はかろうじて10~20mlくらいですが、水分補給だからちょこっとでも飲んでくれればいいかなと思ってます(^^)

• むーたん

むーたん

ありがとうございます。
    白湯を10.20mlくらいなら、うちも遊びながら飲んでくれたりします😅
    きっと、本人的にもそのくらいでいいんでしょうね😉

• 7月30日
ぽんた(*'ω'*)

2ヶ月ですがお風呂上がりに麦茶飲ませてます(*'▽'*)
うちの子は飲めればなんでもいいみたいでごくごく飲みます(^◇^;)
薄めて飲ませてもダメですか(>_<)⁇

• むーたん

むーたん

ありがとうございます。
    大人の麦茶は薄めますが、ベビー麦茶はそのままあげてました💦
    うちも月齢低い時は白湯でも飲んでましたが最近は”哺乳瓶はミルクを飲むもの”と認識したようです😅
    マグなども用意してみます✨

• 7月30日