※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちん
妊娠・出産

つわりが軽くなった方、いつ頃か教えてください。連日つらいけれど、今日は少し楽に感じることもありますか?

9週目に入ってからつわりが軽くなっていった方、いらっしゃいますか?早めにつわりが治まった方はいつ頃だったんでしょうか?

私の場合、
3週目〜4週目にすでに食べつわりが始まり、
7週目頃からは食べづわり、吐きづわり、匂いづわりと
もう常に船酔いです。
今日は、お昼にホットドッグを美味しく食べられて、気持ち悪さもいつもの吐くほどではなかったです!
多少の気持ち悪さは続いてますが、連日に比べると今日は少し楽です。

連日本当につらかったので、
このままぶり返さないといいのになあ、と思ってるのですが。。
今日だけなのかな〜、、(´-`).。o

みなさんもムラがありましたか?

コメント

歯が生えてきたよ

今回の妊娠は8週目頃にはつわりはなくなりました!それまで、きもちわるくて、夕方になるとバタンキューだったのに、いまは全く元気元気!!

一人目の時は、とてもつわりがひどかったので、急に軽くなってとても嬉しいです😊

• こちん

こちん

8週目頃には治まってたんですね〜⭐︎
    すごくうらやましいです!
    でも実際に早く終わった方の話がきけて嬉しいです💕ちょっと期待しておきます!(o^^o)

• 7月29日
ポテト

私も5週くらいの時からときどきつわりあったんですが、9週の頃にはつわりがなく、そのまま安定期に入りました💡💡
ただ、後期のつわりが酷くて大変でした😭

• こちん

こちん

今の私と同じ時期にはつわりがよくなってたんですね✨
    後期のつわり、、😱つわりって後期にもやってくるんですか、、😫知りませんでした💦おそろしいですね〜〜

• 7月29日
  • ポテト

ポテト

後期のつわりは、子宮がおっきくなり胃が潰されちゃって気持ち悪くなるみたいです😣💦
    私は7ヶ月くらいからあったので長かったです😂
    産まれる2、3日前までありました😥

• 7月29日
  • こちん

こちん

なるほど〜、、
    胃が潰されちゃうと気持ち悪くなるんですね!(o^^o)

• 7月29日
  • こちん

こちん

途中で送信してしまいました💦
    7ヶ月くらいからはまた要注意ですね!
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 7月29日
  • ポテト

ポテト

後期悪阻が始まる前に、体重気をつけながら安定期のうちにいい物食べておく事をオススメします😁❤

元気な赤ちゃん産んで下さいね💡💡

• 7月29日
  • こちん

こちん

ほんとですね!!つわりがなくなったら、美味しい焼肉で白米もりもり食べたいです😂💕ご飯を美味しく食べてたあの頃が恋しいです、、

ありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ります🤰

• 7月29日
omochichan

私も9週目頃に一旦落ち着きましたよ(*^^*)2週後あたりでぶり返しもありましたが、そこまでひどくはならず14週目頃には完全におさまりましたよ✨ちなみにぶり返しの引き金になったのは旦那のオナラでした😂

• こちん

こちん

9〜10週目がピークって言われてるみたいなので、実際に9週目頃軽減してた方の話が聞けてすごく安心です💕
    やっぱりぶり返す可能性もありそうですね!しかも、その一回のオナラのせいで!😂旦那には注意しておきます!☺️

• 7月29日

8週で終わりました
6週くらいに始まりました( ^ω^ )
ぶり返しても無いです(笑)

• こちん

こちん

2週間でつわりが終わるってすごく幸せですね☺️✨わたしもぶり返さないことを心から祈ります🙏

• 7月29日
ハル

5wから8wがしんどくて、それからちょっと落ち着きましたが10wからまた気持ち悪くなりました💦
最近はおさまってきてますが波があります(>_<)

• こちん

こちん

やっぱり波があるんですね〜〜、、
    本当にこればっかりは個人差があるので
    先が見えなくて辛いですよね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(o^^o)💕

• 7月29日