※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

キャリータイプのチャイルドシートは何歳頃まで使いましたか?前向きに出来ないし、1歳くらいまで目安なのかなぁと思っています。上の子は2歳前にジュニアシートに切り替えましたが、1歳で窮屈になったらどうしたらいいか悩んでいます。使っていた方のご意見をお聞きしたいです。

キャリータイプのチャイルドシートを使っていた方に質問です。
何歳頃まで使いましたか?
前向きに出来ないし、1歳くらいまで目安
なのかなぁと思っています。
上の子は体格が小さく、2歳前になってジュニアシートに切り替えました。
1歳で窮屈になったらジュニアシートが使える1歳半までどうしたらいいのか…

使っていた方ご意見ください

コメント

さわみん

マキシコシとかの事ですかね?
娘は、9ヶ月頃までしか使えませんでした。
座る角度を変えられないので、自分でお座りしたり動き出したりしてからは、起き上がりたい!って泣いてました!
それからは前向きもできるチャイルドシートを使っています。

• カニっぱ

カニっぱ

そうなのですね〜。半年くらいまでは持ち運び出来るのが便利そうだけど、腰が座ってからはちょっと退屈ですよね。
    前向きにも出来るチャイルドシートは何歳まで使える物にしましたか?

• 7月29日
  • さわみん

さわみん

持ち運びできるのはかなり便利でした!雨の日や、寝てしまった時も助かりました。
    かなり重いですが😥マキシコシに入れて家の中を歩き回って寝かせたりしてましたよー!

チャイルドシートは確か3〜4歳まで使える物だった気がします!
    違ったかな?曖昧ですみません😥

• 7月29日
  • カニっぱ

カニっぱ

そうなのですね。一人目のときにせっかく寝たのにチャイルドシートに乗せたら泣いて…ということが毎回のようにあったので、やはり期間が短くてもキャリータイプで探してみようと思います。

• 7月29日