※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

首や脇の汚れを気にして清潔に保とうとしている女性がいます。脇や首の奥まで洗い残していたことに気付き、垢が溜まっていたことに驚いています。また、おへその汚れにも気づき、どう対処すべきか悩んでいます。

首元や脇のシワの奥まで洗えてなかったようで…垢?が溜まっていました😭

肩が外れるんじゃないか!?と思って思い切り脇を広げれてなかったし、首を支えながら洗うのでどうしても首元のシワを広げれずきちんと洗えていなかったみたいです。

近づいてクンクンしてみると垢なので少し臭いました…
今日はひとまず清浄綿で取れる限りの汚れをとりガーゼで拭きました。
明日からお風呂でしっかり洗わなきゃ。

しっかりやっているつもりでも、出来ていないことを発見するととても不甲斐なく情けなく感じます😓まだまだだな私。

そしておへそもなんですが、へその緒がとれてからしばらくは綺麗なおへそだったんですが、今見てみるとカリカリした汚れ?へそごま?
どうするべきでしょうか!?

コメント

あゆmam♡

綿棒にベビーオイルつけて
優しく取ってあげてます(`・ω・´)

• 初まま

初まま

なるほど!大人とおんなじ感じでお掃除すればいいんですね😊!

• 7月21日
なぽりたん

綿棒にベビーオイルを染み込ませて拭くとすぐに取れますよ😊✨

• 初まま

初まま

ベビーオイルいりますね!買わないとだ😅変なものじゃなくて安心しました…!

• 7月21日
keiko810

お風呂上がりの柔らかくなってるときに綿棒でとるといいですよ。
1回で全部取ろうと思わないで取れる分を毎日やってたら数日で綺麗になると思いますよ。

• 初まま

初まま

そうですね!無理にやらず、ちょこっとずつお掃除してみます👍🏻✨

• 7月21日
mole

ベビーオイルでふやかしてから優しく拭き取るのはどうでしょうか?^o^
私も、夫がお風呂入れた時は余裕持ってしっかり洗えてるんですけど、私1人で入れると汚れが残ってたりします(^_^;)
毎日勉強ですね(●´ー`●)

• 初まま

初まま

私もお風呂はいつも1人でいれてるので至らぬところが多々…😱!
    毎日勉強です、早めに気づけただけよかったです✨

• 7月21日
mai0405

わかります(笑)
洗えてるようで洗えてないんですよねー💦
これからぷくぷくになってきたら、手首足首にもシワができてそこもゴミたまりやすいです!
あと耳裏とかも要注意です(^_^;)

おへそ綺麗ですねー‼︎
うちの子なんか黒いんですが…オリーブオイル綿棒で綺麗になるか試してみます(笑)

• 初まま

初まま

ほんと、素早さと丁寧さが求められますね…😨
    耳裏もこの前怠ってることに気づいて、今回は首と脇というわけです笑

ほんとですか!?✨
    私もオイルと綿棒で挑戦してみますっ💪🏻

• 7月21日
おにぎりくん

首がすわらないと、洗うの難しですよね(*・ε・*)
落としたら大変だし、首ぐらぐらだからうまく洗えないし…
私も手こずってましたよー!

でも、そのくさいのがちょっとクセになって、ついクンクンしちゃってました。笑

首がしっかりしてきたら洗いやすくなりますし、今は気付いたらガーゼで拭いてあげたり、お風呂で全部きれいにしなきゃ!と気張らなくても大丈夫ですよ(^ω^)

• 初まま

初まま

はい😅片手で支えるからしんどくて余計焦って細かな部分を見逃してました…

むちゃわかります笑
    臭いんだけどこの匂いちょっとクセになりますよね笑

そうですね✨やりやすいやり方でやってみます(*^^*)ありがとうございました!

• 7月21日

おへそは、お風呂上がりに綿棒でしてあげるとよいそうです(^_^)。1ヶ月ならベビーバスですかね?一回お湯に浸からせてあげてから、タオルの上に置いてからセッケンで洗ってあげると体の観察もできてよく洗えるそうです。洗えたらまた、ベビーバスで浸からせてあげるといいみたいです。だいぶ前ですがテレビでベビーシッターさん?がされてました。

• 初まま

初まま

まだベビーバスです!
    いまはお湯に浸からせながら洗っているので焦っちゃうんですねきっと💦
    そのやり方だと落ち着いて洗えそうですね😊

参考になります!
    ありがとうございました☆♡

• 7月21日