※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが急に軽くなり、不安になっている。病院で赤ちゃんや自分の状態は問題ないと言われたが、つわりが早く終わったことで流産していないか心配。

こんにちは!!妊娠8w6dです。

水曜日に酷い下腹部痛に襲われ、その日から胸の張りとつわりが凄く楽になったので、とても不安になりすぐ病院に行ったのですが赤ちゃんの心臓も元気に動いていて、赤ちゃんの大きさや私の子宮や卵巣もどこも問題ないと言われました。ただその次の日からは、あんなに辛かったつわりも胸の張りもほぼなくなってしまいました。。

過去も2日間つわりが楽な日があったりしたので、個人差で並があるのも承知なんですが、まだ8週でつわりが無くなって4日目なので、このまま早くつわりが終わったのかなと思いつつ…流産していないか…とても不安です。。

コメント

りぃ(26)

こんにちは!

私は9wでつわり終わりましたよ🙌🏻

7w~約2週間ぐらいで終わってくれて
まま思いかなー?なんて思いました😅

同じ週数の子は全くつわりが無くいつもピンピンしてました😂

お医者が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ😊きっとうみさんのお子さんもママ思い何じゃないですかね🤔笑

• ぱぴ

ぱぴ

9wで終わったんですね😳💓
    妊娠5週の時に切迫流産と言われ2週間程自宅安静だったりしたので、何かと不安で検索魔になってしまいます。。

旦那にもつわり頑張ったから、赤ちゃんがお休みする時間くれたんだよ!いい子だね〜って言ってくれたりしてもっとリラックスしようと思うのですが、初めてだと何かと怖くて( ; ; )笑

• 7月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

それは心配もありますね😭
    赤ちゃんに元気に育ってくれるといいですね😊

• 7月29日
えりっぴ

今 9週で
二人目妊娠してますが、
体調には波ありますね。

上の子のときは
ほとんど悪阻がなく
仕事もバリバリして、
食べ放題も行ってたりしたので
今の体調よくない日が
すごく辛いですね(..)

• ぱぴ

ぱぴ

2人目おめでとうございます💓
    やはり並があるものですよね!!

こんなに早くつわりが楽になってしまうと不安ですが、あまり考え過ぎないように過ごしたいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 7月29日
ぽっちりーヌ

6wからつわり始まって不安になるほど体が楽な時と起き上がるのも大変なくらい辛い時があるので、あまり気にされなくても大丈夫かと思います😌

• ぱぴ

ぱぴ

やっぱりみなさんもそうなんですね!!みなさんのお話聞けて安心しました😢何かと流産してたら…と不安になっていたので( ; ; )

• 7月29日
  • ぽっちりーヌ

ぽっちりーヌ

不安になりますよね!気持ち分かります😔
    以前に2度流産の経験があるので不安の日々を過ごしていますが、赤ちゃんの生命力を信じて検診の日を待っています😭

• 7月29日
ちょこ。

つわりがないことと流産は関係ありませんよ。
つわりには並があるのでなくなればラッキーだし、また何日後かに再来することも良くあります😭
つわりがないことに不安を感じるのはわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう💗

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!!
    そうですよね(>_<)頑張って大きくなってくれてる赤ちゃんを信じたいと思います💓

• 7月29日