※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル❁
妊娠・出産

6週3日で胎嚢は確認できたが、成長が遅く心拍は見られず。つわりがないのは成長が止まったから?心配。先輩ママさん方、心拍はいつ頃確認できましたか?つわりが軽いのはこの時期だけ?不安がある。

今日で6w3dです╰(*´︶`*)╯つわりらしいものがほぼありません。
6wで病院に行きましたが、胎嚢は確認できたものの、4wか5wくらいの大きさにしか成長していなくて心拍は確認できませんでした💧2週間後にもう一度行く予定です。
赤ちゃんが成長を止めちゃったからつわりがないんでしょうか?逆に心配です。
先輩ママさん方、心拍はいつ頃とれましたか?この時期でもつわりないのは、軽いから?これからひどくなるのかな?
赤ちゃんがお腹にいる実感がなくて、不安です💦💦教えてください‼︎( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )

コメント

みみみーすけ

私は7w3dぐらいに症状がズドンとでてきましたよ!

  • ハル❁

    ハル❁

    つわりって急にくるんですね?
    もともと胃が弱いので、ただの胃もたれなのかつわりなのかわからないです笑

    • 7月29日
ちゃんゆい☆

おはようございます。

心拍確認できる週数は
赤ちゃんの成長具合によって
違ってくるみたいですよ!

私は1人目の時は
7wくらいで
今回は5w6dで
心拍確認できました( ˙꒳​˙ )

胎動を感じられるように
なるまではどうしても
不安になりますよね(´・ω・`)

  • ハル❁

    ハル❁

    そうなんですね💧じゃぁ私の赤ちゃんは成長がゆっくりみたいです…。
    つわりもないと、赤ちゃんがいるのかどうか、体に変化がないからわからないんですよね😢
    胎動を感じられるのってどれくらいなんだろう。まだまだ長い道のりです💦💦

    • 7月29日
deleted user

私は前回病院行った時心拍確認出来ましたが、
9wだけど7wちょっとくらいの大きさだねー。
排卵随分ずれたのかな?って言われました‼️
ありがたい事につわりは全くありません😊
何でも食べれて毎日仕事にも行ってます!
私も実感なくて不安です💦
今日2週間振りに病院に行くのでワクワク、ドキドキしてます💓
大丈夫ですよ😁赤ちゃん信じてあげましょ‼️

  • ハル❁

    ハル❁

    心拍聞こえたんですね♡おめでとうございます♡いいなぁ👶🌟
    今日の検診はどうだったんでしょう⁉︎

    つわり全くないですか✨私も心拍無事確認できたら、そうだとありがたいなぁ✨
    仕事も私も誰にも言わず、いつもどおりです。今のところ笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相変わらず小さめみたいですが、
    母子手帳もらうように言われました😄
    心拍確認まで不安ですよね💦
    でも赤ちゃんも頑張って成長してますよ😊👍

    • 7月29日
  • ハル❁

    ハル❁

    おおー♡母子手帳♡はやくほしいです(*´꒳`*)💕
    7週の終わりにあたるくらいに、もう一度病院に行ってきます!

    • 7月30日
Naa

6w→胎嚢のみ、心拍確認できず
大きさは5wぐらいだね!
9w→赤ちゃんの形あり、心拍確認!
週数相当にまで成長してるね!

でした✨
つわりと赤ちゃんの成長はイコールじゃないので、赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう😊🌱

  • ハル❁

    ハル❁

    mariさんも病院行かないと、赤ちゃんがここにいる‼︎っていう実感はわからなかったですか⁇😳

    心拍確認早く行きたいような、行きたくないような、複雑な気持ちです。
    信じられるように頑張りたい✨✨

    • 7月29日
  • Naa

    Naa

    わたしはどっちかというと、妊娠検査薬が陽性になったの見てからすぐ実感沸いていたほうですね(≧◡≦)
    医師の指定の日時までのんびりストレスないよう考えすぎず過ごしてました!

    考えすぎると母体のストレスになって流れちゃう可能性もありますよ✨
    心配していっぱい考えて過ごしても、のんびり過ごしても、どっちにしても過ぎる時間は同じだけなのでだったらのんびり過ごした方が得な気がしませんかー?(*´ω`*)笑

    • 7月29日
  • ハル❁

    ハル❁

    わたしも検査薬が陽性になった時は、赤ちゃんいるー✨✨✨と嬉しくなりましたが、日が経つにつれて、つわりもないですし、あれ?あれは夢?って感じで笑
    ほんと、心配しても楽しくしてても、過ぎる時間は同じですよね💧mariさんの前向き、見習わなきゃ💦

    • 7月30日
ちょこ。

排卵日がずれていたのではないでしょうか?
つわりが無い=流産ということはありませんので心配ないかなと思いますよ😌
私は排卵日がほぼ確定していましたので5w3dで胎嚢確認、7w3dで心拍確認できました。
明日から10wに入りますがつわりらしい症状はあまりありませんよ🤗
それでも赤ちゃんはしっかり週数通りの大きさで育ってくれています🙌🌟
まだ6wとのことなのでこれからつわりが出てくるかもしれませんね💦
なければないで不安になる気持ちもわかりますが、赤ちゃんは生命力強いですよ💕
つわりがないなんてラッキーという気持ちでストレスなくお過ごしください😋

  • ハル❁

    ハル❁

    ありがとうございます( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )💕
    先生に生理不順ある?って聞かれて、ほとんどなかったので、もしかしたらたまごのまま育たない場合もあるなんて脅されたので、一気に不安になりました💦💦おまけにつわりもよくわからないしで、私はほんとに妊娠してるのか⁉︎って笑
    でも無事に大きくなってて、つわりもないなら、こんなラッキーありませんよね😳心拍確認できたら、赤ちゃんに感謝します💫

    • 7月29日
こえちゃん

排卵日がズレてしまった可能性があるので、心拍はまだ確認出来なくても心配ないと思いますよ。

私は心拍確認は8週でした。
7週では赤ちゃんが見えなくて、流産覚悟でしたが、8週にはクリオネみたいな赤ちゃんが、見えましたよ( ´艸`)

今ではボコボコお腹を蹴る、暴れん坊です。

今は心配な時期でしょうけど、赤ちゃん信じてあげてくださいね。
つわりは、人それぞれなので、親孝行な赤ちゃんなんだと思いますよ(ू•‧̫•ू⑅)

  • ハル❁

    ハル❁

    ママリのみなさまの質問見てると8週で確認とれた人も結構いらっしゃいますね!
    流産覚悟までしてた子が、暴れん坊なほど元気だなんて✨✨
    無事に成長を確認できて、無事に産まれてくれたら、それだけで親孝行ですよね╰(*´︶`*)╯💖

    • 7月29日
ℛ ♡...*゜

最終生理から数えるのと出産予定日がズレると思いますので、そのズレによってはなかなか心拍確認できなかったり小さめだったりすると思います。

  • ハル❁

    ハル❁

    生理すごく規則的なんですけど、それでもズレちゃったりするんですかね⁇(ㆀ˘・з・˘)
    もう考えてても不安になるだけですよね💧

    • 7月29日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私もかなり規則的でしたが、8日ズレがありました(^^)

    • 7月30日
  • ハル❁

    ハル❁

    ほんとですか⁉︎
    私も同じ感じだったら、病院行った時5w6dだったけど、5wなったばかりくらいだったことになりますよね⁉︎
    規則的でもその時だけズレることもあるんですね😳少し励まされました🌟ありがとうございます( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )

    • 7月30日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私は30日周期で毎月同じ日に来るくらい規則的でした(^^)
    だから8週で初診に行ったのですが、7週だったことになります👌

    • 7月30日