※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miemo
妊娠・出産

痛みがないけど、おしるしのような出血があります。様子を見るべきでしょうか?

40w3dの初産婦です。
おととい、朝方からちょろちょろと漏れるような感じがあり、病院に行ったら尿漏れや破水ではなくて、おしるしのようなものだと言われました。
でも出血という感じは全く無く、色は不透明で、少し生臭いような感じだったのですが...

今朝はもう少し多い量が出ています。
痛みは全くありません。
生理用ナプキンを付けていますが、横になっていたらはみ出たほどです。
今も出たり止まったりを繰り返しています。

痛みが来るまで様子を見た方がいいのでしょうか?

ついこの間破水とは違ったので、迷っています(><)

コメント

むっち

自分の意思で止めることは
できますか?
出来ないのであれば破水かと
思うのですが😭😭
どうかなあ?

  • miemo

    miemo

    お返事ありがとうございます!
    自分では止められないです(><)
    前回もそうでしたが、破水ではなくてじゃないと言われたので、どうしたらいいかわからなくて😿

    • 7月29日
  • miemo

    miemo

    破水じゃない、です。
    打ち間違いすみません(´・ω・`)💦

    • 7月29日
  • むっち

    むっち

    自分では止められないのが
    破水だと聞いたことあるのですが、
    こないだよりも量が多く
    生理用ナプキンからはみでることを
    伝えてお電話したほうが
    いいかなあと思います😭😭

    初産なので破水から
    すぐに生まれるということはないと
    思うのですが破水は菌など入ると
    大変です!一応電話の一本しておくと、
    ママも安心できますし!
    助産婦さんなら内容伝えて
    すぐにわかると思うので(^^)

    • 7月29日
  • むっち

    むっち

    迷わずしちゃいましょ(^^)

    • 7月29日
  • miemo

    miemo

    あのあとすぐ電話をしました!
    破水かどうか微妙だね〜と(><)
    今日は検診の予定でしたので、そのときに判断しましょうとのことでした!

    そして、内診してもらったらほんの少しですが破水していて、おしるしもあったので即入院になりました!
    今から陣痛待ちです^^*
    もうすぐ会えると思うと楽しみです💓
    ありがとうございました!

    • 7月29日
みーちゃん

私初産のときブチンと音がして破水だ!とおもったもののちょろちょろなどなんの感覚もなくとりあえず病院に行き診てもらったものの破水してないよと言われ、でもそのまま入院し、
陣痛から出産まで全部の時間含め
トータル1時間半で産まれましたよ😂

人工破水もしていなく、担当の看護婦さんが1番ベテラン看護婦さんだったんですが、破水してないと思ったけど、そのときにしとったんかも~
と言われました…笑
みんなが言う陣痛出産とは全てが違って人それぞれなんだなあと思いました…笑

もう40W3といういつ産まれてもおかしくない状態ですのでいまから産院に電話したほうがいいとおもいます!

母子ともに無事で、元気なお子さん産まれますように😊
頑張って下さい💪

  • miemo

    miemo

    お返事ありがとうございます💓
    むっちさんのアドバイスの後すぐ電話で聞いて、病院で診てもらったら破水でした!
    今病室で陣痛待ちです(*´˘`*)
    お腹大きめなので長丁場になりそうですが、がんばります🙌💪✨
    ありがとうございました💕!

    • 7月29日