※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグワイ
その他の疑問

デキ婚で、1人目がもうすぐ2歳なので少し落ち着き、ようやく結婚式をあ…

デキ婚で、1人目がもうすぐ2歳なので少し落ち着き、ようやく結婚式をあげようかと準備を進め、3カ月後に結婚式をあげる事になったのですが、まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているかもしれません。
2人目妊娠中に結婚式をあげるのは、親兄弟、親戚、第3者から見て、非常識なのでしょうか?
結婚式が終わるまで、主人以外に内緒にしようかと悩んでいます。
また、マタニティウエディングになる場合、補正下着や、厚底の靴は厳しいのでしょうか?
結婚式の為に、40キロダイエットして、まだ目標まで10キロ届いていないので、体型も気になります…。

コメント

なんで非常識なんでしょう?
おめでたいことが重なるだけなのに?(笑)
ドレスは歩きにくいのでヒールにするかぺったんこにするかは相談ですね🤔
ドレス用の下着はお腹が出てきたら無理かなぁ。。
なのでそこも相談かと。(笑)
妊娠してるのならば体型が。。なんて言ってられないですよ💦
とりあえず本当に妊娠してるかを確かめてからの話ですね!

• モグワイ

モグワイ

おめでたいことが重なるだけと言っていただいて、ほっとしました。
    検査薬が1人目の子の時の物で、使用期限切れてたので、もう少ししたら病院行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 7月29日
mi

私は妊娠4ヶ月で結婚式挙げました👌
インナーは、少しお腹は出てましたが普通のインナーでドレスも普通のドレス着ました😊ヒールも普通に履きました(笑)もちろんプランナーさんには言いました✌️体調にもよると思いますが…
半年かけてた結婚式の打ち合わせ中で式の2ヶ月前に妊娠がわかったので、親戚には病院に行って確定してから報告しました✨みんなオメデタ続きで喜んでくれましたよ!

• モグワイ

モグワイ

もし確定したら、同じく4カ月になるかと思います。普通の着れたんですね!
    安心しました、ありがとうございます!

• 7月29日
もかまる

7ヶ月でマタニティウエディングしました!
補正下着はマタニティ専用があります!
ヒールは自己判断です!
私はいつもヒールはいてたので7センチ履きました!

• モグワイ

モグワイ

ヒール履かせてもらえるんですね!
    主人と30センチ以上違うので、履けるなら少し安心です💦
    ありがとうございます!

• 7月29日

おめでたいことなので大丈夫だと思いますよ♪

私は式はまだで5ヶ月の時に写真だけ撮りましたが
ドレス着てるのしんどかったので、
式しなくてよかったなと思いました😅
体に気をつけて楽しんでくださいね!

• モグワイ

モグワイ

私も1人目がキツすぎて、出産後で〜と言っていたのですが…💦
    ありがとうございます!

• 7月29日

8ヶ月の時に式を挙げました!
体型は気にしたくてもできなかったです🤣気休めにしかならないかもですが、3ヶ月くらい骨気に通いました!

下着は妊婦用がありますよ!でも、長時間締めつけたままはしんどかったです😓

あと、ヒールも履きました!というか、ある程度高さのあるパンプスしか出してもらえませんでした😅
フラワーシャワーの時に大階段を降りないといけなかったので、めちゃくちゃ気をつけて降りました(笑)

• モグワイ

モグワイ

8カ月は大変ですね!
    私も大階段降りないといけないので、ドキドキです…💦

• 7月29日
ショーコラ

私は妊娠7ヶ月で結婚式挙げましたよー!
非常識ではないと思います(╹◡╹)
内緒にしてる方がダメかと('ω')
何があるかわからないのが妊娠期間です。
急に出来なくなったりする場合もあるので、出席者に対してはある程度の報告は必要かと。。。

厚底の靴はやめといた方がいいです!
ただでさえ歩きにくいウェディングドレスですので、さらに厚底となるとキツイかと。
マタニティのウェディング下着ありますので、そちらの着用をオススメします。
私はマタニティドレスじゃなく普通のドレス着ましたよー(´ω`)
結婚式までの体重コントロールは完璧にやり通しましたが(╹◡╹)

• モグワイ

モグワイ

…ですね💦自分の事ばかり考えてました。出席者に迷惑かけてしまうかもですよね💦
    体重コントロール…すごいですね!今までのツケが来て苦労してます…💧

• 7月29日
ゆきこ

友達は式が決まってからの妊娠だったので、親族や友達何人か以外は知らなくて式でサプライズ報告になった人もいるみたいです!ダブルでおめでたい報告でとても良い式でしたよ❤︎❤︎全然非常識だと思いません😳😳つわりで痩せてたのでそのままドレスや下着は使ったと言ってました!!

• モグワイ

モグワイ

つわりで少しでも減ってくれるといいのですが…💦1人目の時は500gしか減りませんでした(T_T)💧
    サプライズ報告もいいですね♫

• 7月29日