※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

妊婦ですが、麦茶が苦手でほうじ茶や玄米茶を飲んでいます。緑茶よりカフェインが少ないので普通に飲んでいます。同じような方がいるでしょうか?

こんばんは☽︎

妊婦はカフェインの摂取を
控えた方がいいのは分かってますが
普段飲みとして麦茶を買いましたが
どうも麦茶を好きになれず
ほうじ茶や玄米茶を飲んでます。

緑茶よりはカフェインも少ないだろうし
普通に飲んでしまってます( Ꙭ)
同じような方やっぱりいるのでしょうか😅?

摂らなければいいと思うとか
批判等のコメントいりません👋

コメント

deleted user

私も、普通に飲んでしまっています🙌
我慢はダメなので、コーラとか飲んじゃいます❤

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    お酒飲んでるわけじゃないから
    いいかな〜って感じです笑
    やっぱり我慢は出来ません😂

    • 7月29日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

一人目の時も今もカフェイン気にしてないです!
お茶もコーヒーも飲みます!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    おーー👏なんか凄いです!
    あんまり気にしなくていんですかね(^◇^;)

    • 7月29日
のこのこ

ルイボスティーはいかがですか?
あと生茶からノンカフェインの緑茶が出てますよ♪

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    旦那がルイボスティー苦手なのでご飯の時とかに出したり普段飲みだと可哀想かなって感じです(;д;)実際私もあんまり得意じゃなくて😅

    • 7月29日
deleted user

私も麦茶は苦手で、よくほうじ茶飲んでました^^
ただ1日に一杯程度は問題ないと知ってからはそんなに気にせず好きなもの飲んでます☆

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    麦茶好きな人は好きですけど苦手な人は苦手ですよね(´°ω°`)ほうじ茶美味しいので私も気にせず飲んでます♡

    • 7月29日
aika♡

私も最初はカフェインとか色々気にし過ぎてたんですけど、あまり気にし過ぎもストレスになりそうだったので、普通に緑茶とか飲んでました☺️ だけど元気に赤ちゃん産まれましたよ☺️

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    やっぱり我慢しない方がいいですもんね\(^o^)/ストレスになるぐらいならって私も思います♩

    • 7月29日
m

つわりで麦茶が無理になり、爽健美茶ばかり飲んでました☺
あとは西松屋で見つけたノンカフェインの生茶も飲んでました☺

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    爽健美も試したんですが常温だとどうしても飲めませんでした😩ノンカフェインの生茶があるんですか?探してみます♡

    • 7月29日
  • m

    m

    ノンカフェイン生茶、西松屋には必ず置いてあります☺
    赤ちゃん本舗にもあるかもしれません💡

    • 7月29日
hina

この時期は水分取らなきゃ倒れちゃいますからねー!飲めるものを飲んじゃいましょー!て言いたくなります(笑)
そこまで気を使うママさんが偉いと思いますし!!わたしは麦茶も飲んでましたが 暑い夏はコーヒー2杯飲んでました( ꒪⌓꒪)(笑)

十六茶や爽健美茶もノンカフェインですよね?ちょっときになるなーて思うのであれば箱買いで安く手に入れて、常備するのはいかがでしょうか?(o^^o)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    この時期ってのもあるし妊婦になってからやたら喉が渇くんで余計です( ;∀;)
    西松屋にノンカフェインや色々売ってそうなのであとで行ってみます🙌

    • 7月29日
かな

私も麦茶嫌いでした!
好きで飲んでたのは、ルイボスティーと特茶のノンカフェインでした\(^o^)/

ほうじ茶とか飲んでた時もありましたが、元気いっぱいな赤ちゃんが産まれましたよ♡

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    やっぱり妊婦=カフェインNGの概念が強すぎるんですね(^◇^;)
    なんか皆さんの回答読んでると普通の量なら大丈夫っぽいですね🙆

    • 7月29日
ぽこ

ほぼ毎日カフェラテ、コーラ、緑茶飲んでます(笑)ですが、緑茶飲んだら胃がもたれるので水で薄めて飲んでます😅💦💦
一日2リットルとか飲んでるわけでもないしいいかなーと思ってますし、今の所元気に育ってます👍

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    緑茶で胃がもたれるんですか(;д;)?大変ですね💦
    ここで質問しときながら普通に今もほうじ茶飲んでますが笑

    • 7月29日
M♡ちゃんママ

摂りすぎがダメなので一日中ずっとコーヒー飲んでるとかじゃなきゃ大丈夫ですよ🙆
私はカフェラテが大好きなので妊娠中も毎日飲んでました😊

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    何事もやっぱり適量が大事ですよね👍
    私も飲みすぎないようにはしてます♡

    • 7月29日
かんちゃん

私も麦茶が苦手でほうじ茶と
緑茶ばっかり飲んでましたよ💗
けどコーヒーは大好きなんですけど
カフェインが強そうなので控えめに
飲んだりカフェインレスのを
飲むようにはしてました!!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    麦茶苦手な人結構多いんですね\(^o^)/安心しました♡
    コーヒーは結構どっちでもいいので気が向いた時だけ飲む感じです笑

    • 7月29日
ち

私も普通にほうじ茶や玄米茶飲んでました!!
たまーーにコーラやコーヒーも飲んでましたが元気な子が生まれてくれたので良いかな〜って思ってます(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    コーラも駄目な部類に分けられるんですか(>_<)?私あまり炭酸が飲めないので中々飲む機会がないのですが💦

    • 7月29日
もかまる

飲みすぎなければいいみたいなので、なんでも飲んでました(*^◯^*)
たまにご褒美でコーラとかも♪

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうですね\(◡̈)/
    なんでも適量が大事ですよね👍

    • 7月29日