※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が怒りん坊で、親の性格が影響するか悩んでいます。将来のイヤイヤ期に不安があり、寝つけない状況です。

こんばんは⭐

生後10ヶ月の娘がいます。

最近自我がかなり芽生えてきてめちゃくちゃ怒りん坊です…( 笑 )
実母にも今日、あら!キカナイ!!!( 笑 )と言われました😂

私の周りには結構まったりでおっとりな赤ちゃんが多いので、私の娘がおてんばなのは前々から目立っていました…🤔

正直お恥ずかしいですが、私自身かなり気が強いです( 笑 )
主人はそこまででもないんですが…😭

親の性格に似て子供もキカン坊になるのでしょうか?

これから成長するにつれイヤイヤ期とか想像するだけでゾッとします😱😱
最近悩んでてなかなか寝つけません(´;ω;`)

コメント

ゆんゆーん

おーなーじー!!!!同じです!!😂
気に入らないことがあると泣いて怒ります!よく動いてじっと座っていません!周りの子を見るとあれれ?となります😓
イヤイヤ期こわいですね😭

• coconut🍹

coconut🍹

回答有難うございます💫
    そしてお仲間が居て安心しました😭😭( 笑 )
    娘は泣きはしないんですが、怒ると「んっ!!」と言いながら叩いたりもの投げたりします…💧( 笑 )
    今日、11ヶ月の赤ちゃんと触れ合う機会があったのですが凄く大人しくて…見習ってーーー!!!ってなりました🤤( 笑 )
    今こんなんじゃイヤイヤ期が怖すぎますほんと😫😫

• 7月28日
marimi

まさに私もこの前似たような質問をしました!
ホント、キレる0歳児って感じで自分のやりたいことができないとすごい声と顔をします(´д`|||)
私も結構喜怒哀楽が激しく、ズバズバ言っちゃう方なので似ちゃったかなぁ…と凹みますが、私は昔はおっとり系の赤ちゃんだったらしいです。笑

赤ちゃんの時は癇癪持ちっぽくて今は聞き分けがいいっていう子の話も聞くので、遺伝よりやっぱり育て方だろうなぁと思うんですが(思いたい)、自分が育てて聞き分けのいい子になる自信もなく…(´・ω・`)

おっとり系の赤ちゃん…かわいいですよね…。

• coconut🍹

coconut🍹

回答有難うございます💫

そしてまたまたお仲間発見で嬉しいです😭💕 「キレる0歳児!」まさにそれです!!!( 笑 )
    娘も声の他に顔に怒りが出てるので正直怖いです😵😵

ママさんはもともとおっとり系だったんですね🤔💭 私は…おっとりでもなく娘のようにきかん坊でもなかったみたいです( 笑 )

やっぱり娘も癇癪持ちなのかな〜と悩んでました。。お返事や教えたことは出来るので聞き分けは確かにいいです👏 ですが、怒った時の娘には頭を抱えてしまいます😢

大人しくてニコニコな赤ちゃんかわいいですよね……☺️💦💦💦

• 7月28日
  • marimi

marimi

同じような方がいると娘だけじゃないんだなって安心します><。支援センターとか言ってママの側にぴったり座って遊んでいる赤ちゃんを見ると、羨ましいです…(娘はその時手押し車で爆走中。笑)
    もうスタスタ歩いてるし、どこにでも登るしどこにでも突進するし、活発すぎてどこでも一発で名前覚えられます。笑
    キカナイベビーのグループトークでもしたいですよね!笑
    保育園、先週落ちたのですが、イヤイヤ期まではどうしても保育園入れたいです(;_;)終日マンツーは絶対無理…

• 7月29日
  • coconut🍹

coconut🍹

私も安心しました😭 その件については、まさにこの前産院で一緒だったママさんと初めて支援センターに行ったのですがそのお子さんはママの側から離れず近くの玩具で静かに遊んでました……_| ̄|○、;'.・
    手押し車で暴走中😂😂想像したら可愛すぎて笑ちゃいました💓( 笑 )
    というか、もうスタスタ歩いてるんですね😍!10ヶ月になりたてですか? 娘は一昨日から立つ練習初めてまだ数秒しか立てませんが、めちゃくちゃハイハイ早いです😂 そしてそのまま顔からいっちゃいます。( 笑 ) いつ怪我するか本当に目が離せないです😱😱
    本当キカナイベビーのグループ作成したいです!!( 笑 )

そうだったんですね😵💦
    終日マンツーは今でも大変なのにイヤイヤ期になったら…😫😫
    私の娘は幼稚園の予定なので、イヤイヤ期に殺されると思います。( 笑 )

• 7月29日
  • marimi

marimi

支援センターはほんと個性出まくりですよね…。手押し車で爆走ならまだいいのですが、おもちゃがたくさんあるのに下駄箱の方に行ったりゴミ箱あさろうとしたり(;_;)
    今10ヶ月半ですが、9ヶ月終わりくらいで歩き始めました(*_*)立つ直前に参加した赤ちゃん本舗のハイハイレースはもちろん優勝。笑
    キカナイベビーが歩き始めるとほんと最強ですよ!もう靴もはいて歩けるようになったのでお外お散歩してみよっか♪と外に出したら
    草をむしる→食べる
    小石拾う→食べる
    側溝に指つっこむ
    で即撤収しましたorz
    怪我怖いですよね><多少頭打ったくらいじゃ泣かなくなったので、実は打ち所悪かったらどうしよう!?と気が気じゃないです…。
    寝顔は天使なんですけどね…今はベッドガードのネットの部分に頭押し付けて寝てますが…。笑 寝ぞうもめちゃ悪くないですか!?

幼稚園なんですね!最近すれ違う幼稚園のママさんに対して、3歳までよく頑張りましたね!って勝手に心の中で誉め称えてます。笑
    イヤイヤ期、お互い生き延びましょう…><!
    ほんと、悩みすぎて夜眠れないのわかります><
    長々とすみませんでしたm(__)m

• 7月29日
  • coconut🍹

coconut🍹

良く言えば好奇心旺盛なんですけどね😂💓 こちらとしては支援センターに行っても気が気じゃないですよね…あの空間で娘追いかけて私だけ走り回ってます。( 笑 )
    えー!めちゃくちゃ早いですね👍✨ 娘も今月のはじめのアカチャンホンポのハイハイレース寝起き5分でしたが、圧巻の1位でした😂😂( 笑 ) 本当marimiさんのお子さんと似てて笑えてきます👏🤤
    靴もう履けるんですね💓ちなみに娘はガニ股になります。( 笑 )
    確かにスタスタ歩けてもまだ10ヶ月だしなんでもお口に入れたいお年頃なところは変えられないですよね😎
    はい、寝相めちゃくちゃ悪いです。なんなら今花粉のせいもあるんですがイビキかいて私に対して垂直に寝てます( 笑 ) 寝かしつけは並行だったはずなのに…😌💧

私3歳まで頑張れますかね…( 笑 ) もしかしたらその時はまたママリで相談させていただくと思います🤣🤣

そうですね、お仲間がいて本当心強いです💓 私こそ夜分遅くに長々付き合わせてしまってすみませんでした😭

是非、グッドアンサーにさせてください😍🙌

• 7月29日

うちも一緒です❕
修正で10ヶ月になったばかりの息子なのですが9ヶ月ごろから、ちょっと気に入らなかったら仰け反って怒ります😖ただ外面はかなり良い子で、家の中しかしないのがまだ救いなのですが、逆に誰も分かってくれなくてツライです💧
本当にイヤイヤ期がこわすぎます、、

• coconut🍹

coconut🍹

回答有難うございます💫
    お仲間ですね😭😭💕 娘も9ヶ月あたりから怪しいなと思ってたのですが10ヶ月になって覚醒しました。( 笑 )

外ではいい子なんですね🙄!でもそれってある意味凄いですよね👏✨ ご主人の前でも結構きかん坊になりますか?😵

本当イヤイヤ期怖いですよね…💧💧

• 7月28日

退会ユーザー

外ではいい子というか、常にムスッとしてます😅
    旦那の前でも、泣いてます(笑)
    でも旦那が甘すぎて怒らないので、あんまりギャン泣きはしないです💦

• 7月29日
あーちゃん

読んでてうちの娘のことかと思いました😂笑

うちも我が強くて、ちょっとでも気に入らないことがあると、所構わずキーーッと叫びます!その声がほんと大きくて😅お店や電車だと周りがみんな振り返ります💦

先日も友人のママとその子供と4人でランチしたのですが、友人の子供はおっとりさんで食べ終わっても椅子におとなしく座ってママが食べ終わるのを待っていたのに、うちの子は椅子の上で仰け反って、椅子からおろせと怒ってました😅

今からイヤイヤ期が恐怖すぎます😱
今でこれだったらどうなることやら...

そして私も気が強いので、遺伝かもです...
お互い頑張りましょう😅✨

• coconut🍹

coconut🍹

回答有難うございます💫
    あれー!!😂😂 結構お仲間が居て心強いです😭💕

公共の場で奇声発されるのは本当に焦りますよね…私も今日デパートでお買い物中に試着室入った途端にベビーカーに乗ってた娘に奇声発せられました💥💥( 笑 ) 妊娠前はスーパーなどでイヤイヤしてる子がいると、うわ〜とか思っていたのにまさにいまこの状況に本気で焦ってます。。。

娘も離乳食中に飽きてくるとハイローチェアから無理やり降りようと怒ります😭😭

やっぱり遺伝て有り得ますかね…( 笑 )💦
    そうですね、お互い頑張りましょう😭😭👍

• 7月29日
°˖✧t.mama°˖✧

うちも…😭テレビから少し優しく抱いて離しただけで、全力で反り返ってアピールしてきます😅
あまりに勢いよく反り返るので後頭部ゴツンとなり、ほんとに危ないです😓
おいでーと遠くから呼ぶと左右に首振ってます😅早くもイヤイヤを覚えたんでご飯食べたくないとき良くやります😓あとベビーサインで「おしまい」を習得したらしく、勝手にご飯中に終わろうとしたり…ほんとイヤイヤ期くるのが怖すぎます。😨

バタえ

我が家も同じでしたよ。

イヤイヤ期なんてまだ可愛いと思えるくらい、今では年長の長女は口も達しプチ反抗期で大変ですよ。

が、暴れてるのは家だけで幼稚園や習い事など外では学級委員なみに優等生ですωω

外で頑張ってる分、甘えてるのだと思ってますが…私も人間なのでなかなか…

我が家も主人はおっとり系で滅多に怒りません。主人にはよく私そっくりと言われるので、1番近くにいる私に似たのかと思ってます笑

まさこ

うちも気が強いかな〜と思ってます。私に似て😅
母には顔までゴンタそうと言われてます💦
私もそう思います😅

まさにうちの息子です😍笑
前からですが自我がでてきたなーと思ってたらチャイルドシートもベビーカーも嫌がるようになりました(笑)
それまでかなり大人しく乗ってくれてたのに!
そして全くジッとしてません😅
常に動いてて何か喋ってます😂
気に入らない事は仰け反って嫌がります😂

友達の赤ちゃんはみんなおっとりしてます(笑)
うちは夫婦揃って気が強いです😆💦
遺伝だったらしょーがないと思えるのですが、育て方と言われたら😱😱😱ってなります(笑)
ホントこのままだとイヤイヤ期が恐ろしいです😱😱💦

咲良

とても昔のコメントにごめんなさい😭😭私の赤ちゃんがそうです…その後ってどうですか?やっぱりイヤイヤ期とかめっちゃ激しいんでしょうか( ´•̥ω•̥` )