※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
penoko
妊娠・出産

二人目を望んでいるが妊娠が難しい。ルナルナや葉酸以外で効果的な方法はあるでしょうか?

二人目が欲しいのですが、自然に妊娠がなかなかできません。
まだ二人目を望み始めて4ヶ月くらいですし、不妊治療などできる経済力はないので、自力で頑張りたいところなのですが、ルナルナで仲良し日をチェックしたり、葉酸のサプリメントを飲む以外でいい方法はないでしょうか?

コメント

😍

海外製の排卵検査薬とかどうですか??

• penoko

penoko

あまり排卵検査薬をよく知らなくてすみませんが、海外製のものは何か違いがあるんでしょうか?^_^

• 7月28日
  • 😍

😍

違いは、日本製より海外製の方が安いのでケチケチせず使えるところですかね😊
    私は2人目は、海外製の排卵検査薬使って妊娠出来ました!

• 7月28日
  • penoko

penoko

なるほどです!
    お店で探してみてみます!
    ご丁寧にありがとうございます^_^

• 7月29日
  • 😍

😍

多分、お店では見たことないのでネットで購入オススメします💓
    私はコウノトリネット?ってところで買いました😃

• 7月29日
  • penoko

penoko

メモしときます!コウノトリネットですね!
    度々ありがとうございます^_^
    可愛い子供がもう一人できるように頑張ります(*´ω`*)

• 7月29日
  • 😍

😍

いえいえ、少しでもお役に立てて嬉しいです😊
    あまり気負いせず、ゆるーく頑張ってくださいね👍💕
    penokoさんに2人目きてくれますように💓
    陰ながら応援してます!!(^^)

• 7月29日
89

あんまりこんつめて考え過ぎず、リラックスしましょう。
基礎体温チェックは欠かさず、たくさん旦那さんと仲良くした方がいいです。

• penoko

penoko

基礎体温計ってませんでした(>_<)基本なのに。。明日から早速つけてみます!
    あとやっぱりリラックスできてないとダメと言いますよね。。
    あんまり力んではないつもりなんですが、気にしすぎないようにします。
    ありがとうございます^_^

• 7月28日
べる

こんばんは♪
私も1年ほど2人目が出来ずに悩んでました(´⌒︎`;)
7ヶ月くらいアプリで排卵日など予想して仲良ししてましたが全然出来ず、病院でタイミング方をして3ヶ月目で出来ました!
その時は基礎体温などもつけていたのですが先生曰く、毎月何日かづつ仲良しした日と排卵日とのズレがあったのでなかなかできなかったみたいです(´;ェ;`)

タイミング方だけでしたら金額も何千円とかで安いので早くほしいなら病院で相談してみるのが私は一番オススメです♡

• penoko

penoko

タイミング方とかあるんですね^_^
    排卵日は確かに生理日を記録してから見るとズレてる予測になってたりします( ; ; )
    病院に相談も検討してみます!

• 7月28日
ひでみん

私も、2年近く2人目不妊で悩んで…病院通ってましたが授からず、結局は通院をやめて基礎体温も、排卵検査薬もやめて…自然に妊娠しました。
何も考えず、旦那さんと仲良しするのが一番だと思います(*^^*)
頑張ってください♫

• penoko

penoko

ひとまずはここで皆さんにいただいた意見も参考に妊活してみて、ストレスになるくらいなら何も考えずに切り替えてみようと思います^_^♪

• 7月29日
N♡Kmama

基礎体温測ったり
排卵検査薬で
はっきり排卵日を把握したり、
出来る事は
まだあると思います😊

• penoko

penoko

排卵検査薬や基礎体温測ることから頑張ってみます!

• 7月29日
ピコピコ

長年不妊治療してたのですが、どこの病院でも排卵日の2、3日前からの旦那の禁欲を指示されてました。
数日おたまじゃくしをためて排卵日にあわせて出すと量も鮮度もぃい状態になるそうです。

• penoko

penoko

そういう考え方もあるんですね(°▽°)
    排卵日を正確に把握した上でおたまじゃくし作戦も気をつけてみます!

• 7月29日
aloha

私は自分の体調の変化を細かく記録に残して、排卵日や生理予定日などわかるようになりました!
(おりものの変化や目まい、眠けなど…)
基礎体温も初めはやりましたが、性格的に合わず…やめてしまいました😅💦

妊活初めて3周期で、排卵日など自分の体調に変化が出るのがわかり、4周期目の今回、妊娠が判明しました!!

アプリはやはり、ズレもあるので
おりもの変化など意識してみるといいかもしれませんよ☺✨

• penoko

penoko

おりものの変化までは考えたことなかったです。
    体調の変化や色んなこと記録したら法則性がわかりやすいかもですね^_^
    ありがとうございます😊

• 7月29日