※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
ココロ・悩み

妊娠中で体調が辛く、上の子の世話が大変。義母に預けて検診に行くことも。自己嫌悪感と罪悪感があり、辛い気持ち。助けて欲しい。

上の子2歳になり、お腹の子は9ヶ月です
。妊娠初期は5ヶ月半までダラダラとつわりがあり寝たきり、中期は春だったので遊びに連れていったりできましたが、後期の今は暑くてバテバテだし、外に遊びに行くにも辛いし、お腹は思いし、自宅でもなかなかずっとは座ってられません…涙今は買い物に夕方行くくらいしか外に出ませんが、上の子は1人で遊んでいたり一緒に絵本を読んだりテレビを見たりゴロゴロしてすごしています。罪悪感はありますが、、、今は体力、精神的に精一杯です。上の子が大好きだから自己嫌悪です。今度もはじめて義母にあずけて検診に行くことになったり、我慢ばかりで悲しくなります。妊娠中のしんどさは実母にわかってもらえず、ぐちぐち文句を言われ望んだ妊娠も今は辛くて仕方ありません。涙
助けてください。

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

大変ですよね>_<
でも今は産まれてくる赤ちゃんも大切じゃないですか^^
上のお子さんはえらいですね(*^^*)一人遊びできるなんて^^
ママも子どもさんもあと1ヶ月の我慢ですよ^^
赤ちゃん産まれてちょっとしたら目一杯遊んであげたら大丈夫ですよ(*^^*)
子どもさんもママがキツイことわかってるんだと思いますよ(=^ェ^=)

AI.com

ありがとうございます!
なんか我慢させている姿がすごくけなげで…
お兄ちゃんにさせられてなかなかかまってもらえず。涙

優しいお兄ちゃんになりますよ(=^ェ^=)

AI.com

実母がこのしんどさやモヤモヤした気持ちをわかってくれないのがまた辛いとこです…
我が子は可愛いですよね!☆

我が子は可愛いですよ😊
お母さんがわかってくれないのはちょっと辛いですね>_<
昔のことだから子育ての辛さとかイライラを忘れちゃったのかもですね>_<

我が子は、悪いことばかりしててもニコって笑われると何にもなかったかのように許しちゃいますよねー(笑)

AI.com

預かってもらってもあとでぐちぐち言われたり、実家でゆっくり横にならしてもらってたら育児はあんたがしないで、あたしばっかり上の子を育ててる!とか。

上の子は可愛いと思えるんですが、お腹の子がなかなか可愛いと思えなくて、、、涙

これからキツイお産があるから産まれてきたら絶対可愛いーってなりますよ(=^ェ^=)

AI.com

そう思えるように頑張ります‼

暑い中、お腹大きいと大変だと思いますので無理せず頑張ってくださいね^o^