※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくて心配。成長曲線をオーバーしていて、肥満にならないか不安。ズリバイやハイハイ始まれば体重は落ち着くでしょうか?同じ経験の方いますか?完ミで1日6回、1回のミルク160ml。

4ヶ月検診無事に終わりました👶
質問に回答下さった方々、本当に参考になりました🙇‍♀️✨
ありがとうございました🙇‍♀️✨

最近👶がすごく重たいのと腱鞘・腰痛・膝痛に悩まされていたんですが、理由が判明しました🤦‍♀️
👶がビック😳!!!!

まだ4ヶ月と6日なんですが
身長→66.2cm体重→8375gもありました🤷‍♀️💦💦

成長曲線をかなりオーバーし6ヵ月の子と変わらないくらいの大きさだと思います😫💦
大きいのは育てやすいし、良いことだよとは言われるのですが😭
ここから、ズリバイやハイハイが始まれば体重落ち着くんでしょうか😫💦💦
同じように大きい子、もしくは大きくて体重落ち着いたって方いらっしゃいますか🙇‍♀️??
肥満にならないか心配で😞

完ミ→1日6回。1回のミルク160です🙇‍♀️

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

下の子が4カ月健診時10kgありました。苦笑
上の子もこれくらいの時8kg弱あったのですが、今やスマートボーイです\( 'ω')/

  • あんころもち

    あんころもち

    10キロ😳!!
    腱鞘炎とか酷くなかったですか😭💦💦
    スマートボーイ😊✨
    安心できそうです😌💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    手首はなんちゃないですが腰が辛いです。苦笑
    でもそろそろ増加のピークは過ぎそうです((´∀`))

    • 7月28日
  • あんころもち

    あんころもち

    腰😭😭
    結果最後には腰に来ますね😭😭💦
    ですかね😌✨
    せめて8.5キロで止まってほしいです😂

    • 7月28日
COCORO

月末で9か月になります
8キロない位です😜✨👍
ここ3カ月は横ばいです。

5か月後半からつかまり立ちしたり、ハイハイや伝い歩きしてますので…なかなか増えないです💦

身体大切にされてくださいね‼️
私も腰いたかでーす😓💦たいへんですねぇ。

  • あんころもち

    あんころもち

    9ヵ月なのに8キロないのですね😳
    そうなるとうちの子ガチのドスコイですね😂
    逆に増えなくて悩む時がくるかもってことですよね😫💦
    YUKAさんもお身体お大事に😭
    腰に負担かかりますよね💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日