※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

若いからの余計なお世話や年齢に関する嫉妬に悩んでいます。歳を気にするのは自分の問題?周りには理解のある大人な母親もいるけど少ないかも。

若いからって、何?若いから〇〇〜とか若いから大変ね〜とか若いから心配〜とか、、、
余計な御世話。
歳いくらとってたって、子育てテキトーな人はテキトーだし。
この間なんて私もはるかに歳いってんだろって母親が炎天下の中首もすわってない乳児を日よけもせずに夫婦で連れ出してるのを発見...せめて日よけしろよって心の中でツッコミ。
歳聞いてきたり若いから〜なんて逐一言ってくるのって結局嫉妬なの?笑 若いママさん達、正直そう思いません?

無視に無視を重ねて気にしないようにしてきましたが、今日のとある一件からピキっときてしまいました。
ていうか結局年齢気にして聞いてくるのって、自分が歳取ってんの気にしてるから?

年上でもそんなこと気にしない器の広い大人な母親さんたくさんいますけどね...私の周りには少ないのかしら〜。

コメント

K

めちゃくちゃ分かります、、、笑
若いから子供可哀想だの
どうせ身体気にして母乳あげないで遊びまくってんでしょ?とか笑

いやいや誰にも頼らず1秒たりとも預けたことないし完母だわってつっこむ日々😭

確かにデキ婚だけど周りにもデキ婚もいるじゃん〜って感じです🤔
むしろ若い方が回復早いしよくね♡と開き直ってます🙆

• ここ

ここ

私もでき婚ですよ!!!
    本当きもち分かります(; ̄ェ ̄)

開き直るしかないですねー😆👌🏼

• 7月28日
まる

私も言われます。
腰が痛くて夜は歩けない立てないトイレにも座るのが大変なのに、若いから運動しなきゃ~とか、若いから体力あるから産むのもそこまで大変じゃなさそう~とか、何でもかんでも若いからと決めつけられるのは疲れますよね。

• ここ

ここ

それ、私の妊娠中と同じです!!
    なんでもかんでも取って付けたように 若いから← 。
    疲れますよね、本当。

• 7月28日
しゅーみ

若いから、、、で1番ウザかったのは、妊娠についてですね。

結婚して夫婦二人の時間も必要だと思ってましたが、早く子供欲しいってのもあって。
自分の中で何歳で一人目二人目って考えがあったので。

病院行って先生と話したり、ごく一部の友人とそういう話になったり相談した時、まだ若いからって言われました。
言われる度に頭の中で何かが何本もブチブチ切れましたね。

たまに若いの基準がわからなくなります。
若くても授かりにくい人だっているのに。

私は【まだ若いから~】って言わないようにしよって思いました。

• ここ

ここ

妊娠中、私も散々取って付けたように何でもかんでも若いから〇〇〜若いから〇〇〜ばかり言われ疲れました。

授かれて嬉しくて仕方なく、お腹重くて憂鬱な時も頑張らなきゃって意気込んでるのに未熟さを遠回しに懸念され...。

何より、私の場合赤ちゃん降ろせと言われていた義母へよ怒りが奮発してしまいそうでした。

• 7月28日
  • しゅーみ

しゅーみ

そうだったんですね😢
    授かり婚だからそう言われたんですか😨?

降ろせって口では簡単に言えますよね。
    けど本当にそうなった場合、精神的にも肉体的にもツラいのは自分。
    降ろしたら降ろしたで、その事をグチグチ言われそうですね😣

• 7月28日
  • ここ

ここ

ほんと、そう考えると負の連鎖で義母をさらに嫌いになりそう。笑
    口では何とでも簡単に言えますよね...

• 7月29日
3すけ

私28なんで若くはないけど😅💦同い年の友達に5人目産んだ子がいます。若いからって何かと言われるようですが、子どもへの愛情、しつけ、主婦力どれをとっても立派です。

若いから心配とかってなんなんでしょうね!失礼しちゃいますね!
負けないでくださーい!

• ここ

ここ

ほんと失礼しちゃいますよ〜笑。
    5人目って、立派すぎます😓
    私も頑張ろうって思いました!、5人ではなく、子育てを!笑

• 7月28日
abc

私も若ママですが
たしかに若いからって決めつけるのはどうかと思いますよね
ですが実際ニュースになっている虐待などは殆どが若いお母さんなので
ひとまとめにして見られるのは仕方ないって割り切ってます

若ママの殆どが若いからって言われるのを覚悟でお母さんになったんじゃないですかね?

私の周りには逆に若いのにしっかりしてるね!!って褒めてくださる方が多いので
こう思えるのかも知れませんが
若いから大変とか言われたこともありますが大して気にしたこと無いかも知れないです

• ここ

ここ

それはご立派です😂私も見習える心の余裕ができるように頑張ります(*´ο`*)

• 7月28日
mちゃん(25)

わたしも19で産んでしばらくは
言われてました(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
でも今は23歳2人子供いますが
パートのおばちゃんとか
若いのに、本当がんばってると思うよ!
って褒めてくれます(о´∀`о)
お互いがんばりましょう( i _ i )!!