※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘気味で、浣腸を毎日するのに抵抗があります。同じ経験の方や食事で改善した方法を知りたいです。

3歳の子供がこの夏から便秘気味です😢
トイレトレーニングのせいなのかもしれませんが、おしっこは完璧に出来る様になりましたがウンチがまだトイレで出来ません。まだ1.2回しかトイレでウンチした事ありません。
先日4.5日ウンチが出ないので小児科で初めて浣腸をして貰いました。
またその浣腸後4.5日便秘が続き小児泌尿科で初めて診てもらい浣腸をしてもらいました。
そこで小児泌尿科の先生に毎日浣腸して下さいと言われました。
その方がウンチが出るタイミングも掴めるし癖にもならないのでトイレトレーニングのチャンスにもなりますよと言われました。
ですが正直毎日浣腸するのに抵抗がありました。先生のおっしゃる事はよく分かったんですが😵
しかも浣腸しようとするとかなり嫌がりますし、いくら説明しても怖いからしない!!の一点張りです。
ウンチが4.5日も出なかったら浣腸でも良いかなーとも思ってます😢
嫌がる子供に無理やり毎日浣腸するのも可哀想で😥そりゃウンチが出ない事の方が可哀想なのは承知です。
同じ経験された方や同じ様な事を医者に言われた事がある方いますか?
また快便になる為のこの食べ物良かったよ!って言うもの知ってる方教えて下さい😢😢

コメント

Eriんぎ

うちはジョア飲むと
すごく💩します!笑
多い時は時は1日3回とか…(´・ω・`)笑