※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

入院中で寂しい。旦那とも離れて。他の患者のお見舞いが羨ましい。赤ちゃんのために頑張るけど、つらい。

現在34w4d切迫早産で入院中です(´;ω;`)
四人部屋何ですがほかの方は連日お見舞いに来客があるのが羨ましい…
ただでさえ寂しくて点滴の副作用で動機や手の痺れが酷いのと体が痛く寝てるのも苦痛…
話す相手もいない、大好きな旦那とも離れ離れ。。。赤ちゃん守るために入院生活頑張るぞーと意気込んでますが他人が笑ってるのが羨ましすぎておかしくなりそうです(´;ω;`)

質問じゃなくてごめんなさい(´・ ・`)

コメント

イチゴ

私も切迫早産で入院してます🎵
話す相手いないと寂しいですよね😭

私はずっと入院してるので副作用は慣れましたよ😅手の震えはありますけど🎵
赤ちゃんのためにお互いに頑張りましょう👍

• まな

まな

初めまして!コメントありがとうございます(´;ω;`)
    何週から入院なさってるんですか?😢
    勿論赤ちゃんの健康第一なのですが心のどっかで甘えというか、寂しいよ〜って弱音吐きたくなります(´;ω;`)

手の痺れ取れないものなのですね😖頑張りましょうありがとうございます!

• 7月28日
  • イチゴ

イチゴ

私は28週から入院してますよ😭
    今34週です😅
    退院は臨月の8月7日退院です🎵
    まなさんはいつから入院していて退院はいつですか❓

• 7月28日
  • まな

まな

長い入院生活……考えただけで青ざめそうです(´;ω;`)私なんてまだまだ甘えた考えだったのかも…34w0dで入院して35w0dで退院です(´・ ・`)

• 7月28日
  • イチゴ

イチゴ

入院長いですよ😭
    私は出血したので入院して出血が止まったら退院だったんですけどなかなか出血がでたりでなかったりの繰り返しをしていて頸管の長さもだんだん短くなっているので臨月まで入院が確定しましたよ😭

少しの入院でも辛いですよ😭私も点滴始めた頃は点滴の副作用辛かったですよ😭
    お互いに頑張りましょうね👍

• 7月28日
  • まな

まな

同室の患者さんでも出血止まらない方いらっしゃって辛そうでいつも心痛かったです…😔あと2週間…やっとですね!回復して元気な赤ちゃんにであえますように!

• 7月28日
  • イチゴ

イチゴ

ほとんどはお腹張って頸管の長さが短くて入院してる人が多いけど出血して入院してる人がいることが聞けて嬉しいです😄
    同じ人もいることを知りましたよ😅
    後9日入院頑張ります👍
    お互いに無事に赤ちゃんに会えますように😊

• 7月29日

自分も切迫早産で入院してます。
個室なので まだいいんですが 😅
副作用キツすぎますよね (´・_・`)
いつまで入院予定ですか?😭

• まな

まな

初めまして!同じ週数ですね(´;ω;`)
    お部屋にトイレ備わってますか?
    共同トイレなので気になるし、頻繁に行きたくなるのに何度も行くのも気になっちゃって嫌気がさしてます😰
    月曜で35wになるのですが月曜で一旦退院だそうです😖嬉しいけどそれはそれで不安です

• 7月28日

退会ユーザー

自分 明日から35wに入りますが
    いつまで入院て決まってなく
    来週まで入院かなてとこです 😭
    部屋にトイレと風呂ついてます!
    今は風呂 禁止されてますが 💧
    4人部屋てなると色々と
    気になりそうです 、、
    ストレスとかはないですか?😭
    35wで退院なら家に帰宅しても
    安静にしとかないとですね 、、

• 7月28日
  • まな

まな

私も37wまで入院かなと思ってたのですが空き部屋が無いとかで退院宣告ラッシュで35wと言われました正直不安です(´・ ・`)
    お風呂週1とかですか?辛いですよね…😢
    ストレス半端ないです…お陰でお通じが無いしご飯も美味しくないし、お風呂は入れないし…普段の生活ってかなり豊かだったんだなーってしみじみします(´;ω;`)
    自宅安静をしてて入院になったので自宅安静も不安です😣

• 7月28日

退会ユーザー

臨月まで持ってくれれば
    いいですよね 😅
    まだ入院2日目なんですが
    いつ許可おりるのか分からず
    体拭いてもらってます 😅

ご飯美味しくないのは
    最悪です (´・_・`)お通じでないと
    モヤモヤしますよね 💧

自宅安静からの入院なら
    家帰っても毎日 不安ですね 、、

• 7月28日
  • まな

まな

許可出るまで不安ですよね…何となく臨月まで入院かなと思ってたら35wで退院って最初は嬉しかったけど赤ちゃんにとってどうなんだろう?って不安になりました(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    一緒です😔洗髪出来ないのがこんなにも気持ち悪いなんて…😰

なかなかストレス三昧です😵
    初産なので子供はほかにいないけど主人1人でやってけてるのかも心配だし😣

そうなんですよ(∩´﹏`∩)義両親と暮らしてるのですがお年寄りだからか毎日怒鳴ってたりでそれもそれでストレスだったので入院当初は解放されたーって嬉しかったんですけど旦那に会えないのはきついです(´;ω;`)

• 7月29日
ぷにゅりん

私も切迫で4人部屋で入院してました。
入院当初はみんなカーテンして話することもなくいましたが、出入り激しくてたまたま2人になった時に、対面していた方に話しかけてみました。まず、自分のことを話して

ぷにゅりん

あ、間違って投稿してしまいました(笑)

それから色々話するようになり、部屋にまた人が増えていっても自己紹介しながら話していきました。
でも後半はYouTubeや携帯マンガを色々観たりして過ごしたりしていました(笑)
1日長くてつまらないですよね(笑)
後少し、頑張ってくださいね!

• まな

まな

大丈夫ですよコメントありがとうございます(´・ ・`)♡
    仲良くなれて羨ましいです!私の同室の方常にイライラしているのか物音がとっても激しく怒ってるみたいで声かけるにもビビっちゃってます(笑)😅
    やはり携帯命みたいになりますよね〜通信制限来ちゃったのが今とっても辛いです(笑)
    ありがとうございます(´;ω;`)頑張ります。ぷにゅりんさんも初期と育児で大変だと思いますが暑さに負けず頑張ってくださいね😢💓

• 7月28日
  • ぷにゅりん

ぷにゅりん

お気遣いありがとうございます☺️

物音が激しいのってビビっちゃう(笑)
    そうですね、携帯は、通信制限あるからキツイですよねー!お金突っ込むか悩みますね(笑)当時ポケットWi-Fiも持ち込んでガンガン観てました(笑)テレビもお金かかるし。その後、よく考えてみたらポケットWi-Fiでお金払うなら通信料払えば更に観れるから、Wi-Fi止めたんですけどね(笑)
    前のベッドの方は旦那さんにDVDをゲオで借りてきて貰ってプレイヤーでイヤホンしながら観てましたね(笑)

私、最後はウテメリンとマグセント全開で点滴したのでトイレすら行けなくなりましたよ💦全身脱力(笑)
    ウテメリンだけならまだ楽です。
    無理なさらずに赤ちゃんが元気に産まれて来れるようにお過ごしくださいね!

• 7月28日
  • まな

まな

凄いんですよ…私なんかトイレにいちいち行くのも物音たてたら気になるかもってめっちゃ忍び足なのに(笑)
    なるほど(・_・、)Wi-Fi家に置いてきちゃったしイヤフォンも忘れちゃったしで退屈です😱でも出産の入院で絶対に忘れないぞって気になりました(笑)
    おおお、DVDとは強者ですね〜!時間はたっぷりあるから何話でも見れますもんねw

全身脱力…😱副作用やばいですね怖すぎます…私まだ楽なほうだ気にせず寝れる時もあるし😵
    ありがとうございます(´;ω;`)お互い頑張りましょうね!元気でましたありがとうございます!

• 7月28日
みかちん

34週なら後少しじゃないですか❗上を見ればきりがないし下をみてもきりがないですが私も切迫早産で今現在やっと25週に入りました
私は週数が早いためMFICUに個室にいます(´;ω;`)
それこそ面会なんて来ませんよ❗旦那は夜仕事だし、娘もいますが旦那の実家でお世話になってて今一番寂しい時期で旦那がいないと泣きっぱなしらしいし…なので旦那は休みのひしか来ません
しゃべる相手は看護婦さんか先生のみ入院して1日目は勝手に涙もでてましたが1週間くらいたって少しは慣れましたが、やはり大部屋に移りたいし家にも帰りたいです娘にも会いたいですよ
お互い妊婦の入院は辛いですよね
でもお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですよ❗お互い頑張りましょう\(^o^)/

• まな

まな

力強いコメントありがとうございます(´;ω;`)なんか元気でました。確かにキリないなーって目が覚めました!

MFICU初めて聞いました😣家族みんなが頑張ってるんですもんね!みかちんさんもお体お大事に頑張ってください!

• 7月28日
  • みかちん

みかちん

私がいる病棟は特別室みたいですよ…トイレも部屋にあります…窓があるんですが見れない窓で本当に隔離されてる感じです
    息がつまりますよ
    看護婦さんと先生には、大部屋に移りたいし家に帰りたいとか娘に会いたいとか言ってます(*´ω`*)言ってもしょうがないんですがね~
    今皆で頑張ってる最中なので望みを信じて入院生活頑張ります(^-^)v

• 7月28日
  • まな

まな

ドラマみたいですね…😣鬱になってないですか?どうにか楽になれる方法があればいいな…😢

言ってもしょうがないけど心のどっかで言っちゃったり常に考えちゃいますよね(´・ ・`)
    でもみかちんさん素敵なママさんなので頑張りましょう!ありがとうございました!

• 7月28日
  • みかちん

みかちん

なんとか大丈夫です\(^o^)/ありがとうございます💕

ドラマって…そんな~

私気持ちをそのまま言ってしまうところがあって…

ダメなのはわかっているんですが、ついついね

私は常に適当にママやってるだけですよ(*ノ▽ノ)適当にって言ってもやることは、やってますからね~(*´ω`*)

• 7月29日